記事一覧

【夏の高校野球2013】茨城大会 閉会式

第65回春季関東地区高校野球大会<栃木>

第65回春季関東地区高校野球茨城大会

【音楽】My iPod 再生回数ランキング2013年6月
僕は友達が少ないNEXT プレミアムイベント「隣人部へ行こう!」
【VOCALOID】GUMI誕生祭2013 in J-SQUARE


【昨年】第94回全国高等学校野球選手権茨城大会
NEW第95回全国高等学校野球選手権茨城大会



2013年7月25日(木)

水戸市民球場


茨城大会

閉会式




ざいこのブログ



決勝戦の余韻もそのまま、閉会式が始まりました。


佐々木監督の優勝インタビューでは、

 「2点取られてから、春の帝京戦や選抜の済々黌戦の教訓が活きた。飯田は悪いながらもよくしのいでくれた。甲子園では上位を目指す。」
といったことを話されてました。



ざいこのブログ



ざいこのブログ



甲子園でどのような戦いが繰り広げられるか!

 組合せ抽選は8/5

 開幕は8/8

です。




ざいこのブログ-04




 今大会ですが、予想通り常総学院と霞ヶ浦の2強が残りました。どちらのチームも勝つたびにスキのない野球を展開して、他を寄せ付けなかったと思います。

 鹿島学園や明秀日立といった私立高校の台頭に後半は注目が集まりました。この2校は上記2校と共に秋も茨城の代表争いに入ってきそうな予感がしました。

 この年は、県南勢優位で始まりましたが、最後の夏の大会は県北勢の頑張りも目立ち、バランスよく勝ち残ったと思います。県立は日立一が21世紀枠落選から奮起し、水戸工も春地区予選敗退もベスト8に駒を進めるなど躍進しました。日立一は応援も全国レベルの統制の取れたすばらしいものでした。

 全体の印象としては、やはり打力優位に感じました。秋は投手で勝てますが、夏は投手だけでは厳しいのだと思います。

 


ざいこのブログ-05



 また、秋に新チームとなった各校のプレーを見るのが楽しみです。秋の関東大会は春の選抜(甲子園)が懸かった試合だけに、ものすごく面白いし興奮します。今年は、茨城開催なのでぜひとも球場に行って応援しましょう!また、出場枠が3枠になるので今年の秋の県大会は「3位決定戦」というものもあるので、楽しみ倍増ですね♪

 秋の大会もレポ頑張りますのでよろしくお願いします!!また、7月のアクセス数が10万件を突破しました!みなさんのおかげです。ありがとうございますヽ(゚◇゚ )ノ

 今後もよろしくお願いします。



ざいこのブログ-06

関連記事

コメント

1. お疲れ様でした。

こんにちは

今年も残念な夏になりました。

決勝戦では、
恐れていた
高橋監督の
よそ行きの采配が仇となってしまいました・ざいこさんご指摘の通り上野君の交代が早かったのと

準決で三人の投手を継投で使っていれば上野君のスタミナも違ってましたね。

てっきり
決勝は、片野君か市毛君が先発させるのかと思ってました。

まぁ全て結果論ですが(;_;)

敗戦から日にちがたち今は、素直に常総に頑張ってモライタイです。


とりあえず
今年も
茨城の熱い夏の
レポートお疲れ様でした。

2. Re:お疲れ様でした。

>ふみさん
こんばんわ~。
決勝戦のUP遅くなってすいませんでした。

仕事が溜まってしまい、有給取っても仕事量は減らないんだなということを痛感しました(笑)

まあ、上野くんは秋やってくれそうです。茨城大会優勝で、スパーシード枠、関東1勝で甲子園といったところでしょう。

決勝の投手起用ですが、逆に3人いると難しいんでしょうね。とりあえず、高橋監督も甲子園一回行っとけば、よそ行き采配はなくなりそうなので秋頑張ってほしいです。あと、2ヶ月半ぐらいですからね。

また、秋レポートしますのでよろしくお願いします♪

3. 無題

こんばんは☆

ざいこさんの県大会Blog楽しみに拝見しておりました\(^o^)/
息子の高校は敗退しましたが…(१﹏१ )

決勝戦は 劇的でしたね⚾✨

やっぱり、あの場所に行きたいですねぇ~
そして、甲子園☆

まずは、秋大⚾
新チームで一つ一つ勝ち上がってもらいたいです☆

全高校球児が、一歩ずつ…夢に近付きますよう、また、素敵なBlogを書いてくださいね☆
息子たちには、ざいこさんに『おおおっ!』と思ってもらえるようなプレイをしてもらいたいです(๑و•̀∀•́๑)و

4. Re:無題

>初子。さん
こんばんわ~♪
いよいよ明日から甲子園ですね。常総には茨城県を代表して頑張ってもらいたいです!!

どのチームも秋の大会に向けてもう始動してる感じですね。息子さんたちのチームをブログに書ける日を楽しみにしてます♪

秋は関東3枠で地元開催なので、いつもよりチャンスがあります。9月に入るともう地区予選なので早いです。また、そのときにはよろしくお願いしま~す(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア