記事一覧

【夏の高校野球2013】茨城大会 明日から2回戦

第65回春季関東地区高校野球大会<栃木>

第65回春季関東地区高校野球茨城大会

【音楽】My iPod 再生回数ランキング2013年6月
僕は友達が少ないNEXT プレミアムイベント「隣人部へ行こう!」
NEW【VOCALOID】GUMI誕生祭2013 in J-SQUARE


【昨年】第94回全国高等学校野球選手権茨城大会
NEW第95回全国高等学校野球選手権茨城大会



 いよいよ明日から2回戦です!(正直明後日からにしてほしかった)

注目のカードは以下のとおりです。



ざいこのブログ



藤代-土浦日大

 土浦日大の投手の出来がカギを握りそうです。土浦日大の得点力は高いものがありますが、藤代の終盤の粘りと勝ちに対する執着心は脅威です。藤代は川又くんの立ち上がりに注目です。



霞ヶ浦-鉾田一

 霞ヶ浦は秋、同カードで先発し好投した上野くんが相性を考えて先発させてくるか?鉾田一エース高崎くんが後半粘れるかがポイントになってきそう。どちらのチームも先制点は欲しいところだ。鉾田一は1回戦の反省を踏まえしっかり守れるか!?霞ヶ浦はどのようなオーダーを組んでくるかに興味が集まる。



伊奈-日立北

 守りに重点を置く両チームだけに、ロースコアの引き締まった試合展開が期待される。



土浦三-勝田工

 水戸市民球場で雷雨・ナイターと集中力を切らさず延長戦を制した土浦三と、投手力の高い勝田工は接戦が期待できそう。



磯原郷英 - 波崎柳川

 本格派のエース磯原郷英の山野辺が、伊藤を中心とする波崎柳川打線にどう立ち向かうか!?



つくば国際 - 茨城キリスト

 つくば国際が優位だが、茨城キリストのエース川嶋と捕手梶山のバッテリーが、つくば国際の機動力を封じ込めることができるか?四死球が勝敗を分ける予感がする。つくば国際のショート荷見との勝負は見ものだ。



 特に上2つは、2回戦ではもったいないカードです。明日は平日でも土浦市営球場、水戸市民球場はたくさんのお客さんが来そうです。日差しも強いので観戦する方は熱中症対策してお出かけ下さい。



自分は

 13(土) 日立市民球場

 14(日) ひたちなか市民球場

の予定です。

3回戦は仕事でいけませんが、4回戦からはすべて観戦する予定です。



 つくづく思いますが、全試合できるものならレポートしたいけどなんかいい方法ないかな~。サークル作って共通サイトに各ブロガーのバーナーを貼るだけ!観戦する球場は被らないように調整する。で、見る人は結構楽しいサイトになりそうな気がするけど・・・また、あとで考えよう♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア