記事一覧

【夏の高校野球2013】茨城大会 開会式

第65回春季関東地区高校野球大会<栃木>

第65回春季関東地区高校野球茨城大会

【音楽】My iPod 再生回数ランキング2013年5月
僕は友達が少ないNEXT プレミアムイベント「隣人部へ行こう!」
NEW【VOCALOID】GUMI誕生祭2013 in J-SQUARE


【昨年】第94回全国高等学校野球選手権茨城大会
NEW第95回全国高等学校野球選手権茨城大会



2013年7月6日(土)

水戸市民球場


茨城大会

開会式




ざいこのブログ-01



 いよいよ夏の大会が始まりました。気温もぐんぐん上がりそれっぽい雰囲気になってきました。今日は昨年の教訓を活かし、車では行かないで水戸駅南からタクシーで行きました。2千円かかったけど、駐車場に止める手間もないし、タクシーで水戸市民球場に乗り付けて気分は朝からブルジョワです♪

 帰りは市民球場発の臨時バスは混み混みなので、15分歩いて桜川西団地発のバスにゆったり乗車で完璧なシナリオでした。(`∀´)



ざいこのブログ-02



 まあ例年のごとく、招待券がある方は3塁側、一般は1塁側で開場は7時20分でした。とにかく待ち時間をどう潰すかがポイントです。モバイル端末がこういうときに効果を発揮してくれます。しかし、まあ、すごい人でした。



ざいこのブログ-03


ざいこのブログ-04


 今年も水戸女子高のプラカードど大洗高校マーチングバンド「ブルーホークス」によって入場行進が順調に行われました。ただ、暑かったのでプラカード持ちが2・3人倒れてました。それに気付いた水戸市長も話を早く切り上げてました。



ざいこのブログ-05


ざいこのブログ-06


 その後、常総学院の吉澤くんによる優勝旗返還と、水戸啓明の根本くんによる選手宣誓が行われました。出場103校の頂点に立つのは果たしてどこか?



ざいこのブログ-07



ざいこのブログ-08


ざいこのブログ-09


ざいこのブログ-10


 売店はやっぱりカキ氷が売れてましたね♪自分も例年どおり大判焼き買いましたが、朝早く出てちょうどおなかが空いてるときなので無性においしく感じます。

 

 最近、高校野球観戦もベテランになってきたので、去年もお伝えしたかもしれませんが、ちっちゃいクーラーボックスに保冷剤だけではなく、水の入ったペットボトルを凍らせて2本入れておくと、保冷効果抜群です。氷も2試合目ぐらいから溶けてくるので、いつでも冷たい飲み物が飲めます!


 熱中症にはみなさんお気をつけてください。ちなみに今日は1.5リットルは水分補給したかも!?

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア