記事一覧

【VOCALOID】GUMI誕生祭2013 in J-SQUARE

第65回春季関東地区高校野球大会<栃木>
第65回春季関東地区高校野球茨城大会

【音楽】My iPod 再生回数ランキング2013年5月
僕は友達が少ないNEXT プレミアムイベント「隣人部へ行こう!」

【昨年】第94回全国高等学校野球選手権茨城大会
NEW第95回全国高等学校野球選手権茨城大会



 行ってきました!GUMI誕生祭2013!
 あいにくの雨で移動が大変でしたが、開演時間に間に合いました。会場内はそれほど広くはなくお客さんもギュウギュウではなかったのでちょうどいい感じで、男女比は男:女 = 6:4ぐらいでした。

 GUMI特製カクテルを飲みながら待っていると!始まりました!!動画もUPされてたので早速共有してみました。

 知ってる曲が流れると、テンション上がっちゃいますね。おかげでサイリウム振りすぎて、肘と肩がすげー痛いです。(ピッチャーはライブでサイリウム振らない方がいい!)




 OPは「モザイクロール」だったので、はじめから最高でした!遠くからでしたがGUMIが踊ってました。生で見るよりはモニターで見たほうがそこにいるような感覚でした。前のほう行けばGUMIがしっかり見れたかも!?
 あと、久しぶりのライブで、体力がなく知らない曲までノルのは困難だったので、そういうときは休憩タイムでした。が、しばらくすると「迷子の僕に」が流れてきたのでテンション復活!!




 途中、CUL・Lily・がくぽさんもお祝いに駆けつけ、Lilyの「リリリリバーニングナイト」が始まると引きが長かっただけに盛り上がりました。運動不足の自分は、飛び跳ねようとしたら、足がつりそうになったので飛び跳ねるのはやめました(笑)が最高でした。
「シリョクケンサ」のGUMIのめがね姿はなかなかどうして!いい、まじ天使でした。




 終盤には「放課後ストライド」や「人生リセットボタン」などいい感じで、腕が痛くて両腕で歯を喰いしばりながらサイリウム振ってましたが、まるで祈祷師のようでした♪






 そして最後は「夢地図」が流れ、去年の自分の年間3位の曲だったので完全にヤラレマシタ!歌った!歌わせてもらいました(涙)最後は、みんなで三本締めをして最高の誕生祭でした!





 そして、帰りはグッツを買いました♪そんでも1500円ぐらいだったし、ライブ自体も1000円だったので超お得でした。普通に帰宅途中のワイシャツ着たサラリーマンがふらっと立ち寄る感じの気軽感もあって心地よかったです。
※グラフィグは自前です


$ざいこのブログ

 開演が20:00だったので、水戸に着いたのは0時近くで、今朝は「会社?なんですかそれ?」という感じでした。いや~でも楽しかったです。そしてVOCALOIDのライブはありです!来年も期待します♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア