記事一覧

【春の高校野球2013】茨城大会 ベスト4出揃いました!!

第65回春季関東地区高校野球茨城大会

ひたちなか市民球場 今年は?
第65回秋季関東地区高校野球大会<群馬>
第65回秋季関東地区高校野球茨城大会
2013年度前半 茨城大会日程

【音楽】My iPod 再生回数ランキング2013年3月
ANIME CONTENTS EXPO 2013 in 幕張メッセ レポート


 こんにちわヽ(゚◇゚ )ノ

 いや~ベスト4出揃いました!!

準決勝は

  常総学院-下妻二

  霞ヶ浦-石岡一

となりました。勝ったチームは関東大会に行けます。



 私立対県立になりましたか。下妻二・石岡一のチーム状態が非常にいいので、シード校の常総学院・霞ヶ浦も侮れないでしょう。実際、2チームともここまで打線が普段よりはよくない、もしくはつながらない状態です。いずれにせよ、圧倒的な差がないため、勝負の行方は分かりません。



 5月4日(土)水戸市民球場は熱戦必至ですので、予定のない方は球場にGOです。



 ところで今日の観戦ですが、急に予定が入ってしまいレポートを行ってません。申し訳ありません。準決勝・決勝は必ずレポートしますのでよろしくお願いします。

関連記事

コメント

1. 勝って兜の緒を・・・

いつもいつも、楽しみに拝見させて頂いてます。
準々決勝の霞ヶ浦vs土浦湖北戦が昨夏と同様の激しい戦いだったそうで、どんなレポートか楽しみにしていたのですが・・・・、何とざいこさんも
急遽予定が入ってレポート無し・・・・・。
新聞で結果をみると、何と大方の予想では、投手戦でロースコアとの見方でしたが、ホームランが3本も出ていて、9回2死迄湖北が勝っていた
そうではないですか。予想を裏切り、打撃戦だった様ですね。ざいこさんの解説が欲しかったです。残念。前ページの小川監督、勝って兜の緒が延長で切れてしまったのですね。前チームに比べ評価が上がってなかった湖北ですが、よい戦いだった様ですね。全員にチャンスを与え、鍛えあげてくる監督さんはいないと思いますよ。本当の教育者だと思います。ざいこさんの湖北レポート本当に楽しみです。これからも頑張ってください。

2. Re:勝って兜の緒を・・・

>兜虫さん
こんばんわ!
ブログ見ていただいてくれてありがとうございます。
霞ヶ浦対土浦湖北見たかったです。レポートできなくて残念です(>_<)

8回の逆転のときには行ったと思いましたけど・・・9回表の様子は見たかったです。

前チームは野口くんという絶対的なエースがいましたからね。怪我してなければもっとすごかったでしょうね!

小川監督は個人的には好きです。選手と一緒になってわめいてますからね♪育成も上手だし。

まあ、夏のシード権(たぶん第5シードかな?)GETですしね。夏もレポートする機会がありそうなのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア