記事一覧

【春の高校野球2013】茨城大会 県大会にむけて

第65回春季関東地区高校野球茨城大会

ひたちなか市民球場 今年は?
第65回秋季関東地区高校野球大会<群馬>
第65回秋季関東地区高校野球茨城大会
2013年度前半 茨城大会日程

【音楽】My iPod 再生回数ランキング2013年3月
ANIME CONTENTS EXPO 2013 in 幕張メッセ レポート



 県大会の組合せ決まりましたが、いや~偏った!!なんといっても1回戦注目は


 鉾田一 - 土浦日大

 藤代 - 水城


でしょうね。鉾田一は打力が上がっているかがポイントじゃないでしょうか!?水城も藤代も夏に照準を合わせて一冬越すと纏まったチームを作ってくるので注目です。水城の投手陣の踏ん張りにかかっていると思います。ほかにも


 竜ヶ崎一 - 鹿島学園

 東洋大牛久 - 下館一


あたりも楽しみなカードです。あとは、常総学院と霞ヶ浦の新戦力が気になるところです。皆さんはどの試合を見に行くのか?自分は予定を立てるのに悩みまくって、ブログのアップが大幅に遅れました!この春はなんと、全日程観戦できます。敵はいつものことながら雨です。で、行く球場は以下の通りにしました。


27(土) 土浦市営球場

28(日) 笠間市民球場

29(月) 日立市民球場

 2(木) 日立市民球場

 4(土) 水戸市民球場

 5(日) 水戸市民球場


です。あくまでも予定ですが一応決めました!


また、栃木で行われる関東大会も5月18日(土)~5月20日(月)の3日間滞在します。昔、宇都宮に住んでいたことがあるので懐かしいです。神奈川は桐光学園に勝ってもらって、生松井が見たいです。まあ、そう思っている人は多いでしょうね!


待ちに待っていた野球三昧の日々!やって来ますね~!!ワクワクです♪

関連記事

コメント

1. 無題

俺もざいこさんたのしみっすよ!
水商がち応援しますよw
確かにおれもトーナメント見たとき藤代と水城いきなりと思いましたもん!
さぁ、どこがいけますかーw

2. 無題

初コメでーす。
私も高校野球ファンです。
春の選抜もほとんどみました!
済々黌の大竹君に常総は完璧にやられましたが、良い試合だったと思う。
私は水戸商業ファンなので、水商にがんばってもらいたいです

3. Re:無題

>広大さん
水商は4/29にお目にかかれることを祈ります!楽しみです。今回土浦日大は話題になってますけど、過酷なブロックに入りましたね。夏のシードがかかってるんで、ベスト8までなんとかというチームは多いでしょうね!!

4. Re:無題

>まいまいさん
よそしくでーす。
順当に行って4/29の霞ヶ浦-水戸商が見たいです。なんてったて去年の春優勝校ですから!去年は打力のチームでしたけど、今年はどうでしょうか?
常総は左投手は比較的苦手なんでしょうか!?すると土浦日大あたりと対戦したときどうなるか見てみたいです。
始まるちょっと前のこの時期が実は一番楽しいかもしんないです♪

5. Re:Re:無題

>ざいこさん
たぶん私順当に勝ち上がったとき霞高と水商見に行くと思いますーそんときはよろしくお願いします!

6. Re:Re:Re:無題

>まいまいさん
了解しました(‐^▽^‐)

7. 無題

常総は噂ですが新一年生が一人レギュラーらしいです
軟式出身ながらかなり騒がれた選手だそうで非常に楽しみです

組み合わせは常総の反対ブロックに固まりすぎましたね… 汗

8. Re:Re:Re:Re:無題

>ざいこさん
一緒に応援しましょうねー(^○^)

9. Re:無題

>燕さん
常総の新戦力は楽しみですね~。春の選抜は完封負けしてしまいましたが、ヒットは結構打ってましたし、がっかりした人もいるかもしれませんけど自分はもっと強くなるのではないかと思ってます!!
ここまで偏るとシード校も実力通りでなくなるので、夏の早い時期から波乱とか起こる予感がすでにしてます(-^□^-)

10. 待っています^^;

他力本願ですが、レポートお待ちしております。
春は観戦できないような…。(/_・、)
霞ヶ浦と一回戦で対戦する勝田工業のPも好投手ですよ。ただ凄まじい貧打ですが^^;

11. Re:待っています^^;

>ハマさん
こんばんわ~
返事遅くなってすいません(>_<)

勝田工の投手楽しみですね~。どんだけ抑えられるか興味あります。そういえば常陸大宮市民球場でおっちゃんがいいPだと言っていたのを覚えてます。う~見たい。2回戦まで体が4つ欲しいです(^O^)

レポートがんばってきます♪

12. 気になるー

太田一高と佐竹はどこまでいけそうですか?
佐竹は下妻二相手にやれますか?
太田一高は大丈夫ですか?
なんとかベスト8までいってほしいです。

13. Re:Re:気になるー

>ざいこさん

下妻二高のファンです。初投稿させて頂きました。下妻二の小菅監督はいなくなってませんよ~異動してません。これからも下妻二高を応援していきます。一戦一戦がとても楽しみです。新一年生も20人以上入部したらしく、これから益々下妻二高が楽しみです。

14. Re:Re:Re:気になるー

>妻二大好きさん
失礼しました(>_<)

今朝の茨城新聞を見て小菅監督いるじゃん!という状態でした。すいません。まぎらわしいので、対象のコメントは削除しました。

 昨日の試合は内海くんが投げたようで、坂本くんもいることだし昨年同様失点の計算できるチームになりました。あとは、打ちべし打つべし!ですね♪
 土浦日大は手ごわいですが、好ゲームを期待したいです!!

15. Re:Re:Re:Re:気になるー

>ざいこさん

予想通り、好ゲームだったようです。はらはらドキドキでした。勝ってよかったあ~まだまだ次があります。次の試合も頑張って欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア