記事一覧

ANIME CONTENTS EXPO 2013 in 幕張メッセ レポート①

第65回春季関東地区高校野球茨城大会

ひたちなか市民球場 今年は?
2013年度前半 茨城大会日程
【音楽】My iPod 再生回数ランキング2013年3月



 先月末に幕張メッセで3/30と3/31の2日間行われた「アニメコンテンツエキスポ2013 」というイベントに行ってきました。自分は3/30のだけ行きました。



ざいこのブログ-0101



ざいこのブログ-0102


ざいこのブログ-0103


ざいこのブログ-0104



 アニメに関係する色々なブースや声優さんのトークショー・展示品・ライブなど、コミケとは違ってアニメ自体のコンテンツに焦点を絞ったイベントです。
 ウィキペでは「アニメ コンテンツ エキスポ実行委員会が主催する、アニメーションに関する日本の展示会である。略称はACE(エース)。」だそうです。



ざいこのブログ-0105



 コミケは同人サークルが主ですが、こっちは企業が主体となっていることからコミケよりはオフィシャルでライトな雰囲気です。今年で2回目ということなので、認知度はまだ低いかもしれませんがアニメの一大イベントとして成長いていくことは間違いないですね。なんてったてキャッチコピーが

 「アニメの最前線で君を待つ」ですから。まあ、来場者も二日で7万人でしたしね!



ざいこのブログ-0106


ざいこのブログ-0107


 さて、入り口から入ると分厚いパンフレットをもらいました。お昼頃着きましたがものすごい人でした。まず、目に入ったのは「ガールズ&パンツァー 」の痛車やでっかい昆虫ロボットの展示物ですね。



ざいこのブログ-0108



ざいこのブログ-0109


 でしばらく歩くと、おお~超大型巨人の顔だ~。ミカサもいますね。4月から放送中「進撃の巨人 」に出てくるキャラクターです。今期注目のアニメの1つです。



ざいこのブログ-0110



ざいこのブログ-0111


ざいこのブログ-0112


 そのあとは、「魔法少女まどか☆マギカ 」のブースがやたら多いな~と思ったら、新編の劇場版が秋に公開だと~~!!あそこから、どう続けていくんだ??でも、すげ~。このプロモを見て一気にテンション上がってきました!!!



ざいこのブログ-0113


ざいこのブログ-0114


ざいこのブログ-0115


 ACE限定の劇場前売り券は買えませんでしたが、今年の秋待ち遠しくなりました。まだ、見てない人はぜひ見てください。印象とは違い、いい意味裏切ってくれますよ~。3話までは必ず見るのをオススメします。OP、EDも最高です。これを見ずしてアニメの最前線には辿り着けないのだ!



ざいこのブログ-0116



ざいこのブログ-0117


ざいこのブログ-0118


次へ≫  ANIME CONTENTS EXPO 2013 in 幕張メッセ レポート② 




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア