記事一覧

【春の高校野球2013】茨城大会 県西地区1回戦 明野 ー 古河一

【春の高校野球2013】茨城大会
ひたちなか市民球場 今年は?
高校野球(過去の大会)
第65回秋季関東地区高校野球大会<群馬>
第65回秋季関東地区高校野球茨城大会
2013年度前半 茨城大会日程

【音楽】My iPod 再生回数ランキング2013年3月



2013年4月13日(土)

古河市民球場


県西地区1回戦

明野 - 古河一



ざいこのブログ-01



 地区予選で県西に来るのは初めてです。よろしくお願いします!

 いよいよ始まりました。春の大会。今日は古河市民球場に来ました。もし、桜の開花が早くなければ、外野スタンド一面桜が満開で綺麗だったと思います。う~~残念!



ざいこのブログ-02



 さて、試合ですが両チーム名前は聞くチームで、明野といえば一昨年の柴兄弟の活躍、古河一といえば前チームで秋ベスト8に残るなど記憶に新しいところですが、今年はどうでしょうか?



ざいこのブログ-03

【↑明野先発背番号10野沢くん】



 1回裏、明野は長打から相手のパスボールでなんなく先制すると、続く2回裏には連打と四球で満塁として1番金城くんがセンターオーバーの走者一掃3ベースを放ち、序盤で5-0と突き放し明野が主導権を握った。



ざいこのブログ-04


ざいこのブログ-05

【↑2回裏、明野1番金城くんのセンターオーバー3ベース】



 古河一もランナーは出すが走塁ミスや送りバントができないなど波に乗れなかった。逆に明野は、相手のミスに漬け込んで着実に加点していった。



ざいこのブログ-06

【↑古河一1番遠藤くんが足で揺さぶる】


ざいこのブログ-07

【↑4回からリリーフした古河一背番号9福田くん】


 明野の先発背番号10の野沢くんは要所を締める粘りの投球で古河一に得点を与えず、ピンチのときは十分間合いをとって決して投げ急がなかった。また、いいところでバッターの膝元にストレートが決まっていた。



ざいこのブログ-08



ざいこのブログ-09

【↑7回表古河一3番井上くんが長打でチャンスを作る】


 7回表明野7-0でリードで、古河一は無得点だとコールド成立だったが、5番沼下くんの犠牲フライで1点を返して意地をみせたが、その裏明野は5番佐々木くんのタイムリーで1点加え8-1となり、コールドゲームで試合終了となり明野が代表決定戦で守谷と対決することになった。



ざいこのブログ-10
【↑今日3安打の明野3番武井くん】


ざいこのブログ-11



■スコア


古河一

0000001 = 1

1411001x = 8

明野

(7回コールド)




ざいこのブログ-12




 古河一は機動力を使い反撃のチャンスが再三あったが、明野の野沢くんの粘りの投球にあと1本が出なかった。登板した投手もコントロールが微妙に定まらず、ボール先行の苦しい投球から、明野の各打者に好球質打された。特に3番の武井くんは長打を含む3安打と大活躍で次も期待が持てます。

 やるべきことがしっかりやれなかった古河一に対し、明野は投打がかみ合った。

 今日は、明野の野沢くんの粘りの投球が光りました!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア