記事一覧

【音楽】My iPod 再生回数ランキング2013年3月

【春の選抜高校野球2013】 出場校決定と優勝候補、補欠校
ひたちなか市民球場 今年は?
高校野球(過去の大会)
第65回秋季関東地区高校野球大会<群馬>
第65回秋季関東地区高校野球茨城大会


 先月に引き続き配信限定の曲が再生回数最多でした。May'nさんというとノリノリでテンポの速い曲というのイメージがありますが、「アオゾラ」のようなしっとりとしたバラードもなかなかいい感じです。なんか、たい焼きが好きらしいっすよ!
 
 telepath ~光の塔~は「劇場版 とある魔術の禁書目録~エンデュミオンの奇蹟」の挿入歌ですが、この曲を劇場で聴いたときには鳥肌が立ちました!イメージソングはインデックス役の井口裕香さんが歌ってますが、2ndシングルのリリースも決定(とある科学の超電磁砲(レールガン)SのED)したそうで波に乗ってます♪また、ネットラジオが面白いんでぜひ聴いてみてください。
 超!A&G+(ちょうエーアンドジープラス)月曜22時~23時 運営:文化放送
 ニコニコ動画に後日UP→こちら




【第1位】
アオゾラ / May'n
再生回数 52
※配信限定
※TVアニメーション「BTOOOM! 」エンディングテーマ
アオゾラ
レコチョク(試聴)


【第2位】
telepath ~光の塔~ / 三澤紗千香
再生回数 49
ポラリス (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 」劇中歌 )/三澤紗千香




【第3位】
比翼の羽根 / eufonius
再生回数 43
※TVアニメ「ヨスガノソラ」のOP主題歌
比翼の羽根/eufonius




【第4位】
MACHINE DOLL / 原田ひとみ
再生回数 42
「機巧少女(マシンドール)は傷つかない」プロローグEP「MACHINE DOLL」/原田ひとみ




【第5位】
夢の続き / 鈴木このみ
再生回数 38
TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 オープニングテーマ 「 夢の続き 」/鈴木このみ




【第6位】
Little Busters! / Rita
再生回数 31
Little Busters!/Alicemagic~TV animation ver.~(限.../Rita




【第7位】
Shining Star-☆-LOVE Letter / 井口裕香
再生回数 25
Shining Star-☆-LOVE Letter (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュ.../井口裕香




【第8位】
さよならメモリー / 7!!(セブンウップス)
再生回数 20
※アニメ「NARUTO -疾風伝」 エンディングテーマ 
さよならメモリー/7!!




【第9位】
Zoetrope / やなぎなぎ
再生回数 17
Zoetrope TVアニメ「AMNESIA」オープニングテーマ/やなぎなぎ




【第10位】
Crow Song / Girls Dead Monster
再生回数 14
※TVアニメ「Angel Beats!」挿入歌
Crow Song/Girls Dead Monster




 いよいよ春アニメが始まりますが、茨城県民はアニメ界から干されてます!TBSやテレ東でやってくれればいいけど、ほとんどが茨城では見れません!辛うじてBS11ぐらいだろうか。ほかの首都圏の県にはTV局があるのに、なんで茨城だけないのだろうか!?本当にどうにかしてほしい。

 そういえば、なんだか今年はアニメの劇場版が非常に当たっている感じがします。もうすぐ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』も公開されますし、秋には『魔法少女まどか☆マギカの新編』が劇場公開されます。いや~アニメ界波にのってますね♪

 それと、今月半ばぐらいから春アニメの主題歌のリリースが始まっていくのでまた要チェックですわ♪
 それでは、またで~す(・ω ・)ノシ 


My iPod 再生回数ランキング2013年2月
My iPod 再生回数ランキング2013年1月
My iPod 再生回数ランキング2012年12月
My iPod 年間ランキング♪2012年



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア