記事一覧

【高校野球】ひたちなか市民球場 今年は?

【春の選抜高校野球2013】 出場校決定と優勝候補、補欠校
高校野球(過去の大会)
第65回秋季関東地区高校野球大会<群馬>
第65回秋季関東地区高校野球茨城大会
2013年度前半 茨城大会日程

【音楽】My iPod 再生回数ランキング2013年1月


 東日本大震災で被害に遭い、復旧中だったひたちなか市民球場ですが今年は使えるのだろうか?実際、現地に行って様子を見てきました。球場の周囲はひっそりとしていて、人の気配もありませんでした。(当然、中には入れませんが。)



ざいこのブログ



むむぅ?工事の業者さんもいない。放置?それとも工事終了?

球場をぐるっと回って外野から中を覗いてみると、おお~!

バックネット裏の屋根が銀色に輝いていたではありませんか~~~!!!

うん、工事終わってるね、たぶん。




ざいこのブログ



震災直後は以下のような感じだったらしいですけど、直ってます!内側が水色に塗装されてるし。



ざいこのブログ
【震災直後のひたちなか市民球場の屋根】



ざいこのブログ



ざいこのブログ



まあ、見ただけじゃ不安なのでいろいろ問い合わせてみました。


ひたちなか市役所からは、「球場自体の工事は終了していて、4月から運用」ということです。イースタンリーグの巨人対ロッテの試合も6月に予定してるとのことです。



ざいこのブログ


これで使えることは確定しました。4月から運用ということで春の県大会は?

ということで、今度は高野連へ問い合わせたところ

「もともと、春の大会はひたちなか市民球場を使ってない。夏は使う予定です」とのことでした。


お~よかった。よかった。



ということで、夏、ひたちなか市民球場があつい戦いの舞台になりそうです♪

以上、レポート終了です。ひたちなか市役所と高野連の方、お忙しいところありがとうございました(・ω・)/



関連記事

コメント

1. ♪

そうなんですか♪補修工事完了なんですね!
イースタンリーグも来るとか?

楽しみです(^^)

2. Re:♪

>ハマさん
ようやく復活です♪
家から15分なんでうれしいです。

ひたちなか市民球場は久しぶりなので、撮影ポイントどこだっけ?ってな感じです。

イースタンリーグ暇なら行ってみようかなぁと思ってます(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア