記事一覧

第63回春季関東高校野球茨城県大会 準決勝




 水戸市民球場へ高校野球見に行ってきました。春の茨城県大


会準決勝です。



ざいこのブログ






第一試合 常総学院 13-0 下妻二 (6回コールド)


 春の選抜に出場した水城(すいじょう)をおととい9-8で打ち勝


ってきた常総学院、いきなり先頭打者ホームランなどで初回に


大量得点。守りは水城戦ではミスが目立ってましたが、今日は


安定感がありピッチャーの出来も良かったです。下妻二は自


ではなく、強力打線に屈したという印象でした。


※ちなみに秋の大会では下妻二が4-0と常総に勝っていま


した。


ざいこのブログ




第二試合 水戸葵陵(みときりょう) 1-0 藤代(ふじしろ)


 どちらのチームも見るのは初めてだったが、ピッチャーが良か


ったです。勝敗を分けたのは5回に立て続けに起きたバッテリ


ーエラーでしょう。関東大会のかかっている試合ということもある


ので力んでしまったのか!?最終回は藤代にあと一本出ればと


いうところまでいきましたが、最後はファーストゴロでした。


ざいこのブログ






 明日は決勝ですが、常総は強打で勝ち上がり、葵陵は逆に守


り勝ってきているので、葵陵のピッチャーの出来が大きく勝敗を


左右しそうです。




 天気はあまりよくなく寒かったけど、お客さんも老若男女問わ


ずたくさん来てました。高校野球はライブでみるのがいいです


ね!ファールのボールを知らないおっちゃんがキャッチして拍


手がなったり、熱くなったご老体が活き活きと高校野球うんち


語ったり・・・なんかほのぼのしますね!





 では明日も球場に行ってきます!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア