記事一覧

【秋の高校野球2012】関東大会 茨城代表監督の直前インタビュー


第65回秋季関東地区高校野球茨城大会

第65回秋季関東地区高校野球大会<群馬>



 明後日から秋の関東大会が始まります。

 ぜひ、茨城県勢がベスト4に入り春の選抜の切符を手に入れて欲しいし、その場に立ち会いたいです♪今のところ28(日)の天気が心配ですが、4日間滞在なので、選抜の懸かった準々決勝までは観れるでしょう! 直前のNHK水戸のインタビューは以下の通り。



常総学院

 佐々木力監督

 「ベースになるのは守りだと思うので守りから崩れないように、守備からきちんとやって、後半勝負というゲームプランでいければ」

 「(健大高崎については)ここ何年間で関東でものってるチーム、本当にやりづらいのは確か。」

 「去年は私はあがらなかったが、子供たちがちょっとあがっていた。その辺をどうにか工夫してあがらないように試合に入れればと思ってますんで、また、お守りでも(勝田駅の切符かな?)買ってこようかなと思ってます」



霞ヶ浦

 高橋祐二監督

 「バッティングの状態は少しずつ上がりつつあると思います。投手陣は相変わらず安定したピッチングができているので、ある程度計算できると思います。」

 「(東海大相模については)特に機動力を使った野球という印象を受けてますんで、足でかき回されないような野球をやりたい。」 

 「県大会はあまりいい状態ではなかったが、関東では子供たちがやってくれると思ってます。」  



 とりあえず、春の選抜行ってもらいましょう!そして、神宮も行ってもらいましょう!!レポートはその日のうちにUPするよう心がけます。また、他県のチームのレポートもしっかりやりたいと思ってます!! てか、燃えてきた!


 あ、それとこれが今年最後のレポートかなと思いましたが、11月上旬に日立の市長杯があるらしいので観に行ければと思います。

 詳細が知りたい方は、日立一野球部の私設HP(⇒こちら )をチェックしてみてください。



関連記事

コメント

1. 無題

茨城のボーイズでやってます
 ぜひ、茨城県勢に頑張ってほしいですね!

2. Re:無題

>カズキングさん
常総学院勝ちました!健大高崎は強いチームでしたが、常総がそれを上回った感じがします。ラッキーで勝ったわけではないので、自信になると思います!

3. Re:Re:無題

>ざいこさん
そーですね!
わざわざ取材、ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア