記事一覧

第63回春季関東高校野球大会2日目④ 東海大相模-甲府工(3) 

 

 

 6回は両チーム無得点で、迎えた運命の7回表!!


 東海大相模のエース近藤君が突如制球をみだし、2つ


のフォアボールとエラーで1アウト満塁。4番の渡辺祥君


がレフト線を破る2ベースヒットで2点追加し1点差、5番


伊藤くんの犠牲フライで同点、そして6番宮下君のライト


前ヒットでなんと7-6と逆転してしまった。



ざいこのブログ


 なんで継投しなかったのだろうか?いいピッチャーたくさん


いるのになんで?その後も近藤ひとりで投げて8回にも1点


追加された。片や甲府工の高野君はランナーを出し再三の


ピンチも乗り越えて気づけば3回以降8回まで、あの東海大


相模を1失点におさえていた。


ざいこのブログ


 最終回の満塁のピンチもしのぎなんと・・・・・・


あの東海大相模に・・・・・勝ってしまいました!!!!!




ざいこのブログ


 3塁側は大騒ぎでみなさん興奮してました。そうですよね!


全国優勝のチームに勝ったんだから!!日曜の朝っぱらから


この番狂わせの目撃者となった球場のお客さんは最高ですね。



ざいこのブログ



 しかしなんで継投しなかったんだろう?とはいえ、甲府工が素


晴らしい!甲府工の頑張りに感動ました。父兄の方たちが


「嫌んなっちゃうよ~また明日こないといけないのか~」とニヤニヤ


しながら言ってたのが印象的でした。



第1試合結果


 東海大相模(神奈川推薦) 6-8 甲府工(山梨2位)




人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. 初めて

ペタありがとうございます。 


自分も出遅れ気味で外野から全試合観戦しました。 
第一試合の感想は全く同じです(詳しくは昨日のブログにてよろしければどうぞ)でも面白いゲームでした。 


ヾ(=^▽^=)ノ 

2. Re:初めて

>やっちや-さん
コメントありがとうございます。

やはり継投しないことに引っかかりましたか。そうなんですよ。たぶん3点取られた時点で継投してたら勝ってましたね(-^□^-)

ブログ見ましたよ。レフトスタンドにいたんですか。自分も日焼けしてヒリヒリしてます。

本当面白い試合でした(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア