記事一覧

【秋の高校野球2012】茨城大会 県大会1回戦 日立一ー江戸川学園



第65回秋季関東地区高校野球茨城大会



2012年9月28日(金)

土浦市営球場


県大会1回戦

日立一-江戸川学園




■スコア



ざいこのブログ-301




■総評


 この日3試合目はまさかの雨だった。台風の影響が今更訪れた。風はずっと強い状態でなんでもないない内野フライを落としてしまったりなど普段は考えられないようなことが起こった。日立一の加賀屋くん、江戸川学園の増田くんともに球はキレていたが、雨の影響で手がすべるらしく、おしりのポケットに暇さえあれば手を突っ込んでいた。


 守備も序盤エラーが多かった。そんな中、日立一は2回裏に下位打線がつないで犠牲フライで1点を先制した。



ざいこのブログ-302

【↑江戸川学園エース増田くん】



 日立一が3回・4回と満塁のチャンスをつぶすと、5回表エースの加賀屋くんが1塁けん制悪送球でランナーは一気に3塁へ。そしてその直後、バッテリーエラーで江戸川学園が同点に追いついた。その後も日立一は悪い流れが断ち切れず、6回には押し出しで1点を献上し逆転を許した。




ざいこのブログ-303

【↑江戸川学園押し出しで勝ち越し】


 江戸川学園はセンター古賀くんにファインプレーが飛び出すなど完全に流れを引き寄せていて勝利目前だった。しかし、8回裏、日立一の3番小室くん、4番舟橋くんが疲労の見える増田くんのストレートを捕らえ連続の外野越えで同点、その後5番大森くんの絶妙なプッシュバントなど打線が繋がり、最後は7番池田くんがタイムリーを放ち試合を決めた。


 江戸川学園は最終回五味くんのヒットなどで見せ場を作ったが、結局3-2で日立一が逆転勝ちした。最後ヘトヘトになって整列する日立一加賀屋くんの表情が印象的だった。



ざいこのブログ-304

【↑日立一1番佐藤くん】


 両チームともチャンスにあと1本がでない印象だったが、そんな中、日立一の1番1年生の佐藤くんはミートうまく、セフティバントも決めるなど選球眼も良く、リードオフマンとして非凡なものを感じた。彼が出塁したときは攻撃の幅が広がるだろう。


 ともあれ低迷する県北勢でなんとか勝利を収めた。今度は鹿島との対戦でロースコアのゲームが展開されそうだ。


関連記事

コメント

1. ありがとうございます♪

三試合もレポートアップして下さって、本当にありがとうございます(^^)
秋の大会は観戦出来そう無いのです。またの更新、勝手ですが楽しみにしています。

2. Re:ありがとうございます♪

>ハマさん
分かりました。がんばってレポートします。

ちょっと今まで詳細に記事を作ってUPが遅くなってましたが、とりあえず概要だけはその日にUPして、あとで時間が空いたとき詳細を肉付けしていく方針に転換しました♪

だから、観戦に行った日になるべくUPできるように心がけますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア