記事一覧

秋の大会に向けて


第65回秋季関東地区高校野球茨城大会



 

 夏の全国高校野球は大阪桐蔭の優勝で幕を閉じましたが、そろそろ秋の地区大会が始まります。今はちょうどその前哨戦が行われてるところです。


 やはり常総学院を中心に展開していきそうな予感です。対抗としては霞ヶ浦、藤代でしょうか!?しかしながら、青森光星学院の総監督だった金沢監督が9月より明秀日立に就任する。県外から選手が集まり強いチームになりそうだ。しかし、秋はまだ就任直後で県大会に出れるかどうかのチーム状態かなとは思う。

 水戸地区は夏に主力がごっそり抜けて秋はキツそうだ。そんななかで県東の鉾田一、鹿島学園あたりは元気だとは思う。県北は夏を経験した2年生が多いが投手を中心とした守りのチームが多くなりそう。科技日立あたりが中心か?

 県西は主力が抜けたとはいえ下妻二、つくば秀英が中心なのか?下館一はどうか?

 この秋は県南勢が優位だろう。常総、霞ヶ浦、藤代、湖北、土日、竜一、石岡一、つくば国際あたりも面白い。下手するとベスト8すべて県南もありうるかも。


 まあこれはあくもでも個人の推測で、やっぱ野球はどうなるかわからない!実際に観戦して初めて知ることのほうが多い!


 今年は群馬に行きますので、目の前で茨城県勢が春の選抜を決めるのをぜひとも目撃したいです♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア