記事一覧

【夏の高校野球2012】茨城大会 開会式前


第94回全国高等学校野球選手権茨城大会

【音楽】My iPod 再生回数ランキング2012年6月




2012年7月7日(土)

水戸市民球場


開会式前



ざいこのブログ-2


 朝5時半に来ましたが、もう臨時駐車場へ案内されました。一体何時からみなさん来ているのでしょうか?まあ、全校集合なのでこうなるか!?

 1回戦も終わり、波乱もありました。今年は飛びぬけたチームが存在しない分、どのような展開になるか予想が難しくもあり、それだけに面白いです。

 開会式前の様子を撮った画像をUPしますので、雰囲気が伝われば幸いです。



ざいこのブログ-1


ざいこのブログ-3


ざいこのブログ-4


ざいこのブログ-5


ざいこのブログ-6


ざいこのブログ-7


ざいこのブログ-8


ざいこのブログ-9


しかしながら、球場の中から外まですごい人です。選手たちは球場の外や外野に待機してました。プラカード持ちは水戸女子高のみなさんでした。昨年は、真夏の日差しが照りつけて、開会式中2・3人気分悪くなってましたが、今年は今にも雨が降り出しそうな幾分肌寒い開会式になりました。



ざいこのブログ-10



ざいこのブログ-11


ざいこのブログ-12


ざいこのブログ-13


ざいこのブログ-14


ざいこのブログ-15


ざいこのブログ-16


 水戸市民球場の場合売店が充実していてうれしいです。ドリンクはもちろん、お弁当、おにぎり、やきそば、フランクフルト、大判焼き、ポテトフライ、きゅうり、カキ氷などです。自分は必ず大判焼きを買います。朝ごはんに最適です。あと、球場係の水城高校の球児たちが、選手名鑑とキーホルダーを売っていました。



ざいこのブログ-17



ざいこのブログ-18


ざいこのブログ-19


ざいこのブログ-20


ざいこのブログ-21


ざいこのブログ-24



 高校野球ファンはもちろんのこと、たまにこういう場所に足を運ぶのも新鮮ですね。数年前、仕事で体を壊して療養中に球場を訪れたときの心が開放された気持ちが思い出されます。次の日デジカメ買いにいってブログ始めたんだな~って。高校野球のおかげで体治るの早くなったと思います。



ざいこのブログ-22


ざいこのブログ-23



 熱戦は始まったばかりで、14日から2回戦、いよいよシード校が登場します。自分も3連休はフル観戦です。今の予定だと、読者さんとの約束もあって、14日立、15日立、16土浦という予定です。シード校観戦は、下館一-緑岡、藤代-伊奈です。

 あとは雨がふらないよう祈ります。





にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

1. 無題

ざいこさん 今日はお昼くらいに雨降りましたが試合はできたんですか?

2. Re:無題

>勝さん
こんばんは!いつもありがとうございます。小雨が降ったり止んだりでしたが試合やりました!!ついさっきブログもUPしました♪

3. 無題

水商応援おねがいします!!

4. Re:無題

>\(^o^)/さん
そうですね!!茨城県のチームならどこでも応援しますけどね!!水戸商のレポートは4回戦以降にとっておきます!
でもたまにレポートとか忘れて、水商サンバの中で騒いでみたいです♪

5. 無題

自分に関わりのある高校は、早くも負けてしまいました。
今後は、茨城代表校がどこになるか、試合経過をブログを読みながら、注目して行きます。
(^^)/

6. 無題

俺も、水商サンバ踊りましたよー!
ざいこさん水商サンバ踊りたいなら筋トレ進めます!笑

7. Re:無題

>こんどうさん
そうだったんですか、残念です。がんばってブログ書きます。(明日は、3試合だから編集たいへんですが)

これからの2週間どのような展開が待ち受けているか、楽しみです(^∇^)

8. Re:無題

>勝さん
まじっすか!?筋トレですね。
確かに今の体力じゃキツそうです。

水商サンバがたくさん出てくるような展開を期待します。

9. 無題

波崎は試合を一試合戦ってますが、水商はこれが初戦なのでがんばってほしいです!

10. 無題

初コメです!
私も水商ファンなので水商には優勝してもらいたいです。

11. Re:無題

>勝さん
先制点を取られると焦ってくるので、逆に先制したいところですね!!

12. Re:無題

>みかさん
コメントありがとうございます(^O^)/

久しぶりに夏の水戸商がみたいですね!いつも県南勢が甲子園の切符を掴んでいるので、今年こそは水戸地区からと期待がかかります!!

13. 無題

一回戦は全校応援なので初戦の波崎戦勝ってもらいたいです!

14. 無題

水商のオーダーと投手が気になりますね~(笑)

15. Re:無題

>みかさん
水戸商は春、四死球が多かったので、相手は低くてきわどいボールは捨てて、じっくり見てくるかもしれないですね。
しかしながら、全校応援は相手に脅威でしょうね!!
昔は水商サンバといえばソロバン持ってたらいいですね♪応援頑張ってください。

16. Re:無題

>勝さん
投手はいきなり木村くんで来ますかね~?とても興味があります。打線は1番バッターを誰が打つかが予想つかないです。軸は原田くん、佐藤くん、山口くん、そして春優勝の立役者、捕手の庄司くんが好調を維持しているかでしょうかね!?舟木くんあたりもなかなかいいところで打ちますね!!まあ、打線は心配ないでしょう!

17. Re:Re:無題

ざいこさん明日行くんですか?

18. Re:Re:Re:無題

>勝さん
明日は日立市民球場に、磯原と下館一を見に行く予定です。水戸商は順調に行って、4回戦の石岡一戦あたりを狙ってます!!

19. Re:Re:Re:Re:無題

じゃ俺が水商対波崎戦中継しましょうか?

20. 無題

いつぞやかコメントした
館1の者です♪
あしたいらっしゃるんですか?
いい試合するので
いい写真いっぱいお願いします(>_<)

21. Re:無題

>()()さん
おはようございます。
え~行きますとも!今日順延なっても行きますよ!!相手はノッている緑岡ですが、春のような野球をすれば大丈夫でしょう!!
いっぱい写真撮りますね♪

22. Re:Re:Re:Re:Re:無題

>勝さん
おはようございます。
ありがとうございます!コメント欄にってことですよね!気がむいたらお願いします。
もしブログなどやっていれば、リンク貼らせてください♪

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア