記事一覧

【夏の高校野球2012】抽選会までもうすぐ

 第94回全国高等学校野球選手権茨城大会の組合せ抽選会が6/20(水)に行われます。開会式は7/7(土)ということでもうすぐです。自分は当初休みの日にしか観戦できない予定でしたが、もしかしたら全日程行けそうな予感です♪なのでちょっと健康状態が今不安なのでしっかり調整していきたいと思います。



ざいこのブログ


一応シードは


①水戸商

②下妻二

③常総学院

④土浦湖北

⑤水城

⑥藤代

⑦⑧下館一、竜ヶ崎一


トーナメントだと(Bはブロックの意味)


右側

①水戸商B-⑧下館一、竜ヶ崎一B

④土浦湖北B-⑤水城B

左側

②下妻二B-⑦下館一、竜ヶ崎一B

③常総学院B-⑥藤代B


です。


 今からわくわくしているそこのあなたは紛れもなく高校野球ファンでしょう!球場で待ってます。あと夏の観戦に向けての対策なのですが以下のようなことがあります。


①日焼け止めは必須!塗っても焼けてしまうかもしれませんが、塗らないと痛いです。

②水分は小型のクーラーボックスにキンキンの凍った500mlペットボトル2本を冷却用として入れておく。意外と長持ちします。保冷剤もいれておくと冷却効果抜群です。

③休日や日程後半で車で来る方はできる限り早めにいき、現地で朝食を取ったりして時間をつぶす。トイレの場所をあらかじめリサーチしておく。車を置いて、ちょっと歩いてファミレスで時間をつぶすのもいい。

④帽子は必須!特に撮影する方は日差しで液晶がまともにみれないときがあるので、帽子があるとちゃんと見えるようになります。

⑤準々決勝・準決勝の5回のグランド整備のときは、トイレや売店など激混みで身動きがとれなくなるので、事前に用を足しとくなど各自対策を!

⑥開会式は、全校行進、ヘリでの始球式投下などイベントがたくさんあり、選手紹介も販売されるので、混雑するが高校野球ファンなら行くべき。

⑦デジカメ買って撮影してブログにUPするのもいいかも

⑧常陸大宮市民球場に関しては行ったことありますが駐車場の広さが心配なので、高野連に臨時駐車場などなにか対策してるのか心配です。球場自体は笠間市民よりいいです!

⑨この時期茨城新聞は高校野球ファンなら購買必須!どこよりも情報が詳細です。(茨城大会に関しては)

⑩とにかく日陰を確保しよう!


そんなところかな~。


ではまた~(・ω ・)ノシ






関連記事

コメント

1. もう

ワクワクを通り越して、なぜかドキドキです。胸がキューンとしちゃいます^^; 楽しみどえす!

2. Re:もう

>ハマさん
本当楽しみです(‐^▽^‐)

組合せが決まったら一気に盛り上がってくるでしょうね!今まで良い組合せだった常総学院のブロックが死のブロックになりそうな予感がします。まあ、ただの予感ですけど!

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア