記事一覧

関東大会1日目終わって

こんばんわ!ざいこです。


本日のブログアップしようと思ったが・・・しくじった!!久喜に宿をとり自遊空間にてアップしようと思ったのだが、くうう・・・デジカメのUSBインターフェースを忘れた!パソコンにSDカードのスロットは???・・・・くくく、、、ない・・・(>_<)



わかりました!健康ランドにいって疲れた体を癒します!すいませんでした。


ここからは茨城県ひいきで-----


 いや~下妻二残念でしたね~。諏訪くんはいつもよりはよくなかった感じに見えましたが悪いなりに要所を抑えたピッチングでさすがエースといったところでした。4番の藤本くんも決勝戦を見た感じ当たっていたので、前商の岩崎くんからまともにヒット放ってました。決勝でブレーキだった新山くんも復調の兆しを感じました。打線はいつもチャンスを作るのですが、あと1本なんですよね!審判のミスなどで窮地に追い込まれた試合でしたが、当たってない人が当たり始めればチーム力も上がってくるかと感じました。


 左投手の克服は急務かと思われます。県大会でポイントだった秋葉くんが抑え込まれたのも今日の敗因だったかもしれません。


 やはり関東大会となると相手のミスなんか期待できません!どんな投手からでも「打つ」しかないんだな!と痛感した日でした。


 前商はチームできっちり狙い球をしっかり決めていた感じでしたね。たぶんストレート狙いだったと思います。水戸葵陵がやった作戦と一緒っぽかったですね!


 今回群馬は強いですね!健大高崎を筆頭に!

 一般的に明日の健大高崎対帝京は見物ですねが、もちろん自分は市営の水戸商戦に決まってるでしょ!!


 うんではまた明日速報します。



---乱文失礼いたしました。っていつも乱文か!!国語2だったんで(。>0<。)

関連記事

コメント

1. 無題

水商には頑張ってもらいたいです。
ざいこさん、応援頑張ってきてください!
それにしても、群馬県勢強いですね。

2. 応援しますよ

>kさん
今日は悔しい思いをしたので、水商には下妻二の分まで頑張って欲しいのと、どの程度通用するのか?興味あります!誰が投げるのかも非常に興味があります

3. 初めましてです。

私は水戸商OBです!
できたら速報教えてください。
ざいこさんのブログでより早い速報見ること出来て感謝してます!

4. 俺は

横浜が勝ってよかったです(^^)
下妻ニは課題は打力ですね..いい投手と当たったときにいかに打てるか...

5. Re:初めましてです。

>勝さん
返事遅れてすいません。やっと落ち着きました。昨日の水戸商は残念でした。魔の8回、逆転されて負けたとき、自分は水戸商の関係者ではないのですが放心状態となりました。で、試合後、スタンドに向かって申し訳なさそうな顔して挨拶してた野澤監督の顔をみて、不覚にも泣いてしまいました。本当悔しいですね!まあ、でも課題は明確なので、夏はやってくれると信じてます!

6. Re:俺は

>アナキン・スカイウォーカー(ダーク・ジェダイ)さん
返事遅くなってすいません!自分も横浜のファンです♪今日は作新に負けてしまいましたが、また夏にTVで見たいです!
打線はいろいろいわれてますけど、夏にそれらを払拭してくれることに期待してます。19日の打順なんですが、理想的な感じがしました。新山くんさえ当たり始めればつながる打順だと思います!打てる下妻二なら夏最高ですね!!

7. 横浜は

>ざいこさん

夏に負けないチームですよねm(_ _)m

今回の大会は田原が成長したことがプラス材料、打線の勝負強さ、今回ミスのあった守備に更に磨きがかかれば必然的に勝つチームでしょう。

柳も肩違和感で万全に調整出来た訳ではないので....
万全なら常に1、2点に抑える安定感がありますよね。


下妻ニは2004年甲子園出場時のときのようなつながりのある打線になってほしいですm(_ _)m

当時下妻ニの小松崎投手のような絶対的エースに諏訪にはなってもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア