記事一覧

【アニメ】 STEINS;GATE (シュタインズ・ゲート)

【春の選抜高校野球2012】 試合結果

【春の高校野球2012】第64回春季関東地区高校野球茨城大会

【春の高校野球2012】第64回春季関東地区高校野球大会<埼玉>


【音楽】My iTunes再生回数ランキング




トゥットゥルゥ~~(‐^▽^‐)/


 ゲームでおなじみのSTEINS;GATE (シュタインズ・ゲート)ですが、アニメもいいですよ!レンタル屋さんにも全9巻置いてあります!(置いてないところはクレームものだね)。映画化も決定してるということで再注目される前に、そこのあなた!チェックですよ~!!


$ざいこのブログ






■ストーリー■
 舞台は2010年夏の秋葉原。
 厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。だが、ある日、偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出す。
 世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが… 悲劇を回避するために、岡部の孤独な戦いが始まる。
 果たして彼は、運命を乗り越えることができるのか!
 (↑公式HPより引用)


$ざいこのブログ


$ざいこのブログ


■コメント■
 最近ハマったアニメです。タイムマシンの話ですが、主人公しかり登場するキャラが味があって、それぞれの掛け合いだけでも面白いです。前半はほのぼのと展開していきますが、後半になるとガラッとかわり面白くなります。いろんな伏線が含まれていて、あのときのあのシーンは・・ああ、なるほどね!といった感じによく話しが出来てます。主題歌など音楽も好きです。

$ざいこのブログ

 個人的には好きなキャラは「阿万音 鈴羽」かな!田村ゆかりの声もいいしね♪ダルくんも好きですね!むふふ・・。見ていくうちにだんだんハマっていっちゃいますので、レンタルDVD屋さんで見かけたら、とりあえず一気に借りておこう!


$ざいこのブログ


我がラボ(公式サイト)はこちらだ! ※右のクリスティーナからもいけるぞ!!


機関はそこまで迫っているぞ!!それでは諸君たちの健闘を祈る!・・・エル・プサイ・コングルゥ~~






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア