記事一覧

ベスト4決まりましたね!!

【春の選抜高校野球2012】 試合結果

【春の高校野球2012】第64回春季関東地区高校野球茨城大会



こんばんわ!!


 今日は仕事で試合が見れなくて残念です。

去年の今頃から高校野球のブログをはじめましたが、ブログをはじめて良かったと思ってます。今後も頑張って行きたいと思います。


 実は2年前、仕事を無理して大動脈弁閉鎖不全症という心臓の病気になり手術をして1年間療養してました。術後落ち着いて、去年の春、以前から好きだった高校野球の試合を観戦にいきました。土浦市営球場の水城対常総学院を見にいきました。そのときの外の空気や野球のバットの音など、本当生きてて楽しいなと思いました。水城の父兄さんたちにお茶を振舞ってもらったりして、見てるだけじゃつまらない・・・ブログやろうとそのとき決心しました、。


 文章が下手で、伝わりにくいかと思いますが読んでくださってるかたありがとうございます。今は幸運にも職についている状態ですので、リアルタイムなブログのアップができませんが、高校野球頑張ってる人たちが、「あっ、このブログに載ってたよ」ていうような、こんなとこついてくるか~~というようなブログ作りを目指したいです。


 自分の夢は、また茨城県の高校が夏の選手権で全国制覇するところをブログにあげることです。そして同じように高校野球のブログなどやる人が増えて、そういう人たちと話がしたいな~~と♪茨城の高校野球のブログをやる人、または高校野球の好きな人たちが球場でオフ会とか飲み会なんて・・・いいな~実現したいな~って将来的にそんなコミュニティができるとたのしいかな!と思ってます。


 球場にいってウンチクを活き活きと語っているご年配の方本当大好きです!あ、そこは・・・と話を聞いててツッコミたくなったり、へ~そうなんだ~と思ったりと、いや~楽しいですね!


 デジカメもってなんかメモ取ってって、藤代カラーのバック持ってるのが自分なんでまあ、球場で見かけたら、「ざいこのブログ」の人?と声をかけてもらえるとうれしいです。


 春のベスト4はいよいよ決戦ですね!常総対水商の伝統校同士の対決、諏訪対野口の妻二対湖北、勝った方が関東大会です!駐車場は満車必至ですね!僕は遠慮して桜川西団地のバス停留所からローソン経由で行きますけどね♪


 諏訪対野口・・・最高だね!!


関連記事

コメント

1. 無題

はじめまして!

茨城のある高校の
マネージャーです(*^ω^*)

たくさんの情報
ありがとうございます*

個人的には、
42年ぶりのベスト8
下館一に期待してましたが
残念でした(´・ω・`)

2. こんばんは♪

ブログ読ませてもらってますm(_ _)m

野球経験者です。

土浦湖北が頑張ってますね(^^)

茨城も以前常総が甲子園で沢山勝ち抜いていたこれのように、また強くなってもらいたいですm(_ _)m

3. こんにちは

そうそう、おじいさま方のウンチク僕も大好きです。昨日なんて湖北側にいて完全アウェーの中、野口君の事『たいしたことないなぁ』なんてお友達と大きな声で話していました^^;
明日、僕も観戦しに行きます!くぅ~!楽しみぃ!

4. Re:無題

>☆さん
はじめまして~(‐^▽^‐)コメントありがとうございます。

マネージャーさんですか!これから夏に向けて忙しいでしょうね!?頑張ってください(^O^)/

下館一は本当頑張りましたよね!特に投手の谷中くんは水戸商戦では疲れがピークで打たれてしまいましたが、ものすごい活躍で感動しました。

夏はどこまで行くのか今から期待しちゃいます!また、レポートできるとうれしいです。

5. Re:こんばんは♪

>アナキン・スカイウォーカー(ダーク・ジェダイ)さん
こんにちは!ブログ読んで頂いてありがとうございます。

土浦湖北は夏に負けた水城に雪辱を果たしましたね!今度は諏訪くんとの対決なのでワクワクします。

また茨城県勢が甲子園で活躍する時代が来ると信じます!!

6. Re:こんにちは

>ハマさん
こんにちわ!!いつもありがとうございます。

きっと明日も下妻二側のスタンドでは、そのようなヤジに似たウンチクが飛びかうことでしょう(笑)

まあ、それをかき消す小川監督の甲高い怒鳴り声が明日も響きそうです。

明日は本当楽しみですね!当然自分も行きます!!

7. いいっすねー

高校野球LOVEな文面にめちゃめちゃ共感しました!!

僕も最近はなかなか観戦記事を更新できずにいますが、僕も人とは違う目線で見て楽しんだりしてますよ(笑)
高校野球は確かに年配のファンが中心ですよねー
たまにお話させていただくとすごく楽しいです♪

春季都大会は連休中に必ず!!(^▽^;)

まさ太郎さん、有名人ですか!?
僕は先日神宮第二で甲子園のネット裏の主、ラガーシャツの人を間近で見ました(笑)

8. 無題

はじめまして。
館一野球部の関係の者です。
素晴らしい記事
ありがとうございました。
夏もまたがんばります。

9. Re:いいっすねー

>けいすけさん
甲子園のネット裏の主、ラガーシャツの人ですか!!そういえば、そういう人の話を聞いたことあるような・・・・夏はTVでじっくり観察して見ます。

けいすけさんのブログ、拝見してます!東京都大会も全国区の学校が多いから楽しいですよね。関東大会では関東一が推薦で一応東京1位という扱いらしいですね。そうすると帝京は2位で健大高崎との対戦が実現しそうで、ワクワクしますね!

茨城の年配ファンは茨城弁で面白いです。今日も券売所の前で傘さしてた人が邪魔だったらしく、「人通んだからコウモリしまったらよかっぺよよ!」と怒ってました。

10. Re:無題

>()()さん
はじめまして!館一の春の活躍は見事でしたね!霞ヶ浦戦見たかったです。その日は土浦にいってました。
夏もぜひ観戦させていただきます。予定があれば県西の地区大会なども観にいきたいです。結城のかなくぼに行く予定もあったんですが雨に泣かされました。

夏もがんばってください。自分もブログという形ですが茨城の高校野球を盛り上げられたらと思います!応援してます!!

11. 無題

>ざいこさん

返信ありがとうございます。
実は私マネージャーなんです。
球場きて下さったなら
わかると思うんですが
あのうるさかったマネです(笑)
彼らの頑張りを認めてくださって
ほんとにうれしいです。
期待に添えるようがんばります!

12. Re:無題

>()()さん
そうだったんですか!鹿島学園戦は3塁側の最上段にいてレポートしてましたよ!父兄の方にも飲み物もらったりしてお世話になりました(‐^▽^‐)
8回裏にホームラン打たれたときには、本当暗い雰囲気になってしまいましたけど、9回表はお祭り騒ぎでしたね!!しかも代打で出た選手が鹿島学園から駄目押し打の活躍で、これだから野球は面白いです。
夏は暑いのでマネージャーさんのお仕事大変だと思いますが頑張ってください!
また観戦に行きますのでよろしくお願いしま~す(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア