記事一覧

【春の高校野球2012】茨城大会水戸地区  代表決定戦 常北 - 水戸葵陵

【春の選抜高校野球2012】 試合結果

【春の高校野球2012】第64回春季関東地区高校野球茨城大会




2012年4月17日(火)

水戸市民球場


第2試合

常北 - 水戸葵陵



ざいこのブログ


ざいこのブログ



 シード校の水戸葵陵の登場です。昨年の春の大会は準優勝し、関東大会では日大三には敗退したものの東海大浦安を破るなどの健闘を見せた。2年連続の出場となるか?期待がかかる。



■3回表 常0-0葵


 水戸葵陵の先発は長島くんではなく背番号10の林くんだ。秋はサードだったがまあ2年生ということで次期エースとしてのコンバートなのだろう。ストレート主体のピッチングで、なかなか速い。



ざいこのブログ
【↑水戸葵陵先発背番号10林くん】



 一方常北の所くんは左投げでなかなかコントロールがいい。立ち上がりは危なげなく水戸葵陵打線を抑えていた。ストライク先行、低めのコントロールで内野ゴロに打たせてとっていた。



ざいこのブログ
【↑常北エース所くん】



ざいこのブログ
【↑水戸葵陵林くんの速球に手がでない常北打線】



■3回裏 常0-1葵


 水戸葵陵はヒットで出た古島くんが盗塁し、悪送球で3塁まで進み先制のチャンスを作った。勝負強い主将で3番の兵藤くんに回り期待通り左中間に2ベースを放ち1点先制した。



ざいこのブログ-06
【↑水戸葵陵盗塁、悪送球で3塁に進塁する古島くん】



ざいこのブログ-07
【↑3回裏水戸葵陵主将兵藤くんの先制タイムリー】



■4回裏 常0-9葵


 ここまで丁寧なピッチングで奮闘していた所くんだったが、不運な内野安打や盗塁悪送球などでもう1点追加されてしまうと、さらに死球、内野のエラーで満塁のピンチを迎えた。

 水戸葵陵も3巡目にはいり長打攻勢で一挙8点を追加し試合を決めた。踏ん張っている所くんをバックが盛り立てることができなかった。エラーとかなければ普通に1失点で終わっていた回だった。



ざいこのブログ-08


ざいこのブログ-09
【↑4回裏水戸葵陵2番小堤くんのセンターオーバーのタイムリー】



ざいこのブログ-10
【↑4回裏水戸葵陵一挙8点追加】



■5回裏 常0-10葵


 常北は連続四球とエラーによりノーアウト満塁とされ、最後はサードゴロの間に1点入りコールドゲームとなった。水戸葵陵林くんは常北をノーヒットに抑えて、打者16人に対して三振8という快投ぶりだった。



ざいこのブログ-11
【↑5回表常北3者連続三振】



ざいこのブログ-12
【↑5回裏集まる常北の選手たち】



ざいこのブログ-13
【↑5回裏3塁ランナーが返ればコールド】



ざいこのブログ-14
【↑5回裏水戸葵陵10点目のホームイン】



 「林 龍太郎」と「長島 龍」のダブルドラゴンを擁して県大会どのような活躍をみせるのか期待したいです。個人的には土浦湖北の野口くんと長島くんの投げ合いや、つくば秀英との昨夏の雪辱戦なんかを見てみたいです。


 常北の所くんなかなか良かったと自分は思います。とりあえず、内野の守りを強化すれば打たせてとるピッチングが確立するでしょう!部員数はすくないですけど春1勝ということで、夏頑張ってほしいです。



ざいこのブログ-15

【↑試合後父兄に挨拶する水戸葵陵】





【試合結果】

常北

00000 = 0

00181 = 10

水戸葵陵

(5回コールド)



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア