記事一覧

【春の高校野球2012】茨城大会県北地区  1回戦 高萩清松 - 多賀

【春の選抜高校野球2012】 試合結果

【春の高校野球2012】第64回春季関東地区高校野球茨城大会




2012年4月15(日)

常陸大宮市民球場


春季関東高校野球茨城大会 県北地区1回戦

高萩清松 - 多賀



ざいこのブログ

 昨日は雨で中止となり1日観戦予定が減ってしまいましたが、まあとりあえず今日は大宮市民球場に行ってきました。(迷いましたがなんとか到着)結構いい球場ですね!今年は夏に使用する球場なのでまた来そうな気がします。

 


ざいこのブログ


 笠間市民球場と同じく内野スタンドは改修中で入れませんでした。バックネット裏からの撮影なので写真にネットが入ってますが気にしないでください。(一番気にしてるのは自分ですが・・・夏は内野席から撮ります。)




ざいこのブログ
【↑多賀先発の和知くん】


 さて、第1試合ですが、高萩清松と多賀の対戦です。多賀は秋にお目にかかりましたが、高萩清松は初です。地区予選だとメンバーが完全に把握できてないので間違えてたらご指摘ください。


■1回表 高0-0多

 多賀の先発は背番号10の和知くんで立ち上がりは制球もよく3者凡退でした。



ざいこのブログ
【↑高萩清松先発木村くん】



■1回裏 高0-4多

 高萩清松の初回の守りは緊張からか連続死球で始まり、パスボールやフィルダースチョイスで1点を献上、さらに多賀は4番柴田くんのレスト線への2ベースなどで一挙に4点を先制した。高萩清松の木村くんは立ち上がりの制球に苦しんだ。その隙を逃さない多賀もすばらしかった。



ざいこのブログ
【多賀4番柴田くんの2点タイムリー】



ざいこのブログ
【↑多賀の4点目はクロスプレーでセーフ】


■2回裏 高0-6多

 多賀の打順ははやくも2巡目で1番佐藤くんの3ベースヒットなど長打攻勢で2点を追加し序盤で高萩清松を引き離しにかかった。



ざいこのブログ
【↑多賀の長打攻勢に高萩清松の外野はフル稼働】



■5回表 高0-6多 
 高萩清松は3回から小室くんがマウンドにあがった。変化球の制球がよくストレートを見せ球にして低めの球を打たせて抑えていた。5回の表まではお互いランナーは出すものの併殺プレーや送りバント失敗などで得点はなかった。


ざいこのブログ
【↑3回からマウンドに上がった高萩清松小室くん】



ざいこのブログ


■5回裏 高0-9多

 ここまで低めに丁寧に投げていた小室くんだが2アウトランナーなしから多賀の下位打線にとうとう掴まり、コールド寸前の9点目を許してしまった。



ざいこのブログ


■7回表 高1-9多

 6回から多賀の投手は大貫くんとなりいきなり3奪三振と反撃の糸口さえないように見えた高萩清松だが、6回裏のコールド負けのピンチを逃れた7回表に一矢報いた。4番の藤田くんがライト前ヒットで出て盗塁とエラーなどで2アウト3塁のチャンスを作り、迎えるは今日先発した6番木村くんだった。



ざいこのブログ
【↑高萩清松6番木村くんの意地の一打】


 レフト前にヒットを放ち1点返した。序盤失点した悔しさを晴らしたかのような当たりだった。しかしながら、反撃もここまで。7回コールドが成立した。



ざいこのブログ



【試合結果】

高萩清松
0000001=1 
420030×=9
多賀

(7回コールド)


ほかの画像1

ほかの画像2




 久しぶりの生観戦でしたが、やっぱり投手は制球が大事だな~とつくづく感じた。安定したフォーム、それには強い下半身。冬場走りこみが重要なんだろうな~やっぱり。

 さて、多賀の次の相手は太田一で、秋のコールド負けの借りを返すことができるか?投手も温存していたっぽいのでどうなるか?楽しみです。



ざいこのブログ
【↑高萩清松父兄の方にごちそうになりました!ありがとうございます!夏は勝ちましょうね♪】




にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村








関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア