記事一覧

【Vチャレンジリーグ女子】1/29①     三洋電機-柏、KUROBE-GSS

第93回全国高等学校野球選手権茨城大会

第64回秋季関東地区高校野球茨城大会

【春の選抜高校野球2012】 出場校決定と優勝候補、補欠校



 先週はなんだかあわただしくてブログを書く余裕がなかったんですが、ネタはたまってますので今日から頑張って書くぞ~♪



ざいこのブログ


 さて先週はVチャレンジリーグこと実業団の女子バレーボールの2部リーグの試合を見に行ってきました。会場は茨城県結城市のかなくぼ総合体育館でした。首位攻防戦もあるということで体育館はほぼ満員状態で最終的には1500人はいったらしいです。来てみて思ったんですけど、かなり面白かったです。



■第1試合


三洋電機レッドソア
25 27 29 = 3
19 25 27 = 0
柏エンゼルクロス



ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑スパイクを決める三洋電機6番佐々木(萌)選手】



 僅差で終盤までもつれる展開となったが、柏が要所でミスが出てしまった分三洋電機が優勢だった感じでした。佐々木萌選手のスパイクは良かったが、いかんせんボールを集めすぎて柏に拾われていた。もう少しセンターや速攻を交えてれば、三洋電機はもっと楽な展開になったかもしれないです。



ざいこのブログ
【↑サーブを打つ柏2番川村 彩菜選手】




■第2試合


KUROBEアクアフェアリーズ
25 25 25 = 3
14 16 17 = 0
GSSサンビームズ



ざいこのブログ



青いユニフォームのKUROBEがブロックなど高さでGSSを圧倒した。GSSもかなり粘ったがKUROBEが終始優勢だった。セッターの小菅真弓選手のトスワークが良かった!



ざいこのブログ
【↑KUROBE4番セッターの小菅真弓選手】



ざいこのブログ
【↑GSS21番須江はるか選手のスパイク】



 試合前後には、選手からのサインボールが観客席に投げ込まれるなど、結構色んなイベントもあって面白かったです。Vリーグもどんどん盛り上がって欲しいですね!入場料千円でこれだけ楽しめるので、足運んでよかったです。



Vリーグ公式サイトこちら

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア