記事一覧

【春の選抜高校野球2012】 出場校決定と優勝候補、補欠校


ざいこのブログ
第93回全国高等学校野球選手権茨城大会

第64回秋季関東地区高校野球茨城大会

VOCALOID3 GUMI

【春の高校野球2012】出場校予想と日程




【春の高校野球2012】組み合わせとチーム紹介



ざいこのブログ



 1月27日、選抜高校野球の出場校が決定しました。ほぼ予想通りでしたが、若干予想が外れました。まあ、いつも思うんですけど、明確な出場基準を設けて欲しいものです。



【開催期間】

3月21日から12日間



【組合せ抽選】

3月15日




ざいこのブログ



【出場校】※[]内数字は出場回数、優勝候補は赤字(あくまでも個人予想)



■北海道

 北照(南北海道) [4]

 

■東北

 光星学院(青森) [6]

 聖光学院(福島) [3]

 花巻東(岩手) [2]

 

■関東・東京

 浦和学院(埼玉) [8]

 作新学院(栃木) [9]

 高崎(群馬) [2]

 健大高崎(群馬) [初]

 横浜(神奈川) [14]

 関東一(東京) [4]

 

■北信越

 敦賀気比(福井) [4]

 地球環境(長野) [初]

 

■東海

 愛工大名電(愛知) [9]

 三重(三重) [11]

 

■近畿

 智弁学園(奈良) [8]

 天理(奈良) [22]

 近江(滋賀) [3]

 履正社(大阪) [4]

 大阪桐蔭(大阪) [5]

 鳥羽(京都) [4]

 

■中国・四国

 鳥取城北(鳥取) [初]

 倉敷商(岡山) [3]

 早鞆(山口) [初]

 鳴門(徳島) [7]

 高知(高知) [16]

 

■九州

 神村学園(鹿児島) [3]

 九州学院(熊本) [5]

 別府青山(大分) [初]

 宮崎西(宮崎) [初]

 

■21世紀枠(3枠)

 女満別(北海道) [初]

 石巻工(宮城) [初] 
 洲本(兵庫) [3
] 
 


【補欠校】

■北海道 札幌一

■東北 ①学法福島(福島)②古川学園(宮城)

■関東 ①東海大甲府(山梨)②東海大相模(神奈川)

■東京 帝

■東海 ①市岐阜商(岐阜)②至学館(愛知)

■北信越 ①福井工大福井(福井)②松商学園(長野)

■近畿 ①立命館(京都)②奈良大付(奈良)

■中国 ①大社(島根)②岩国工(山口)

■四国 ①明徳義塾(高知)②高松商(香川)

■九州 ①創成館(長崎)②大分(大分)



【コメント】

 帝京が出場できないのが意外でした。厳しいですね~。「関東大会は春のように東京も含めて上位6位が出場」にすればあとくされないのにね!(ファンとしては関東大会がさらに面白くなってよい)


 ともあれ、出場校も決まると、あとは組合せが楽しみですね!花巻東と作新学院のW大谷対決とか実現したりして・・・・プププププッ!!

 奈良県勢同士の決勝とかになったりして・・・でも可能性はある。


ではまた(・ω ・)ノシ




にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村










関連記事

コメント

1. 驚愕の

帝京落選!!
基準が分かりませんね。
昨年東京が2校出てるから?

しかも横浜って・・・
力量的に東海大相模が出たほうが面白かった。
でも神奈川の決勝で横浜に負けてるし何か相性悪いんだよね( ̄ー ̄;

個人的には女満別に注目です!!

2. Re:驚愕の

>けいすけさん
返事大変おそくなりました(>_<)

いっそのこと帝京と横浜で試合してもらいたいですね!すごく見てみたいですけどね!!石川亮くんがどのくらい成長したか見たかったです。

自分の注目はここのところ元気な健大高崎ですかね!機動力野球にまた磨きがかかっているのか楽しみなところです。

3. 無題

神村学園って神がかり的に強いですよ。。
山口代表がんば!!

4. Re:無題

>tomokoさん
コメントありがとうございます。神村学園注目ですよね!鹿児島県勢は昔から強いので今回優勝もあるかもしれないですね!
早鞆は強豪との対戦ですが、がんばってほしいです!!自分も応援します!

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア