記事一覧

【TVドラマ】男女7人秋物語



ざいこのブログ


年代:1987年


脚本:鎌田敏夫



ざいこのブログ


キャスト

今井良介:明石家さんま
神崎桃子:大竹しのぶ
沖中美樹:岩崎宏美
大沢貞九郎:片岡鶴太郎
高木俊行:山下真司
島村一枝:手塚理美
小泉ひかる:岡安由美子
横山健:柳葉敏郎
工藤波子:麻生祐未
沖中品子:堀江しのぶ



主題歌:森川由加里「SHOW ME」



ざいこのブログ

ストーリー:

 夢だったマイケル・ジャクソンの取材が出来るチャンスを得て、神崎桃子がアメリカに旅立って一年。すっかり便りも届かなくなり、桃子と音信不通になった今井良介は川崎に転勤、海外勤務となった木更津在住だった先輩の留守を頼まれ、清洲橋のマンションを引き払い、木更津にある先輩の一軒家に引っ越していた。通勤フェリーの中に見慣れた後ろ姿。桃子と一年ぶりに再会するのだが、その横には恋人らしき若者がいた…。



ざいこのブログ


コメント:

 良介と桃子が再開してから、これから本当どうなっていくんだろう?とかなりワクワクしますね。あのフェリーがキーポイントでしたね!最後に良介と桃子はどうなるのか楽しみです。貞九郎は夏より断然男が上がってます。さすが「不死身の貞」!毎回毎回飽きさせないドラマです!やはりドラマは脚本が命なんでしょうね!

 夏とはキャストがガラッと変わり当初どうなるかなと思っていましたが、「秋」には「秋」のよさがあります。まあ、必ず最初に「夏」を見てください。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア