記事一覧

【茨城高校野球2017秋】 茨城大会3回戦 明秀日立 - 土浦日大


■関連記事
【茨城高校野球2017夏】第99回全国高等学校野球選手権 茨城大会
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村



茨城大会3回戦
明秀日立 - 土浦日大



2017年9月24日(日)
笠間市民球場


※今回はこちらに書きました。従来通りの記事は時間が出来たらここに書きます。明秀日立寄りの記事になってます。全国からアクセスのあるコンテンツ上でのUPですので、県外選手の多い明秀日立にはいいかな?と。よそ行きの記事になってますので、いつもとは趣向の違う内容となってます。
ざいこのブログ+ | スポーツナビ+
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/zaiko/article/11


 土浦日大は初戦の勝ち方を見ていると、昨夏と同じようにエースの富田くんが粘りながら凌いで、後半に打線が勢いづくといった戦い方だ。井上くんや鈴木くんなどの強打者の調子にも注目だが、新戦力が台頭してくるか?そこにも注目したい。富田くんの場合、相手が打ち気にはやるバッターであればあるほど、カットボールなど多彩な変化球で芯を外してくる。内野ゴロが多くなれば冨田くんのペースだ。

 明秀日立のここまでの投手起用法を考えると、エースの細川くんは頭から投げていない。誰かしらが先発してから、危なくなったら細川くんというパターンだが、夏の甲子園メンバーが多く残る土浦日大に対して投手起用も含めて金澤監督がどんな選手起用でどういう策を練っているのか?非常に楽しみである。また、増田くん・池田くん・芳賀くんは今までの明秀日立の打者の特徴とは違い、打席での対応力の高さが秀でている。現に初戦は3人で13打数8安打8打点。芳賀くんに関してはホームランも打っていて非常に脅威だ。


 新チームになってから数試合をこなして、選手達の中にはここら辺から爆発的に成長するものもいる。今日は両校とも強打のチーム。笠間の空に「パッと光って咲いた~♪花火を見ていた~♪」と打ち上げ花火を上げて欲しい。そして今日は大会に入って初めての休日。各球場に詰め掛ける高校野球ファンも多いことだろう!それだけ選手のプレーにも熱が入りそうだ!


 --先攻--
1()
2()
3()
4()
5()
6()
7()
8()
9()


 --後攻--
1()
2()
3()
4()
5()
6()
7()
8()
9()




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア