記事一覧

【秋の高校野球2011】茨城大会準決勝   常総学院 - 水城

第93回全国高等学校野球選手権茨城大会

第64回秋季関東地区高校野球茨城大会



2011年10月3日(月)
日立市民球場


ざいこのブログ


 秋の大会もいよいよ大詰め!今日の勝者は関東大会の切符を手にします。平日というのに日立市民球場は駐車場がいっぱいとなりたくさんの高校野球ファンが詰め掛けました。 ちなみに自分はひたちなかを7時ちょうどに出て、着いたのは9時30分です。明日は245ではなく裏道駆使ルートでもう1時間早く出ます。なので今日は低位置その①・その②・その③・その④すべて取れなかったので、ベンチ上で金網ごしのきつい撮影となりました。



ざいこのブログ
【↑ここまで無失点を続ける水城浅野くん】


 1回表は見方のファインプレーもあり、水城が常総学院を無失点で抑えた。対する常総学院の菅原くんもエラーなどあったが無難な立ち上がりを見せた。



ざいこのブログ
【↑1回表ファインプレーの水城倉持くん】


ざいこのブログ
【↑常総学院先発菅原くんと審判】


 3回表常総学院は、四球で出たランナーをしっかり送り、9番田村くんがセンターオーバー3ベースで1点先制し、続く1番高島くんがすかさずスクイズを決め2-0とリードした。しかしながら、そつのないすばらしい攻撃だった。



ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑3回表常総学院そつなくスクイズ】


 水城はなかなか常総学院菅原くんからチャンスが作れず、4回裏にはクリーンナップが3者凡退した。左の菅原くんに対して水城は6人が左バッターであるということも影響しているのか!?浅野くんは常総学院にきっちりストライク・ボールを見極められて苦しいピッチングが続いていたが、なんとかしのいでいた。



ざいこのブログ
【↑なかなかチャンスが作れない水城打線】



ざいこのブログ
【↑ベンチに帰還する常総学院菅原くん】


 8回表常総学院は、疲れが出てきた浅野くんを攻めて上位打線がたたみかけて1点追加し3-0。9回表にはまたも相手の四球からチャンスを広げ、長短打3本で2点追加し5-0とリードした。



ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑9回表常総学院9番田村くんのライト線タイムリー】


 9回裏水城は代打の渡辺純平くんがヒットで出塁するも、中軸が凡退しゲームセットとなった。しかしながら、常総学院の試合運びは見事だった。浅野くんの低めのボールは徹底的に手を出さなかった。逆に水城は中心バッターが完璧に抑えられていた。



ざいこのブログ
【↑9回裏水城代打渡辺純平くん意地のヒット】


 常総学院が関東大会の切符を手に入れました。今日は他県からも偵察に来ていたという情報もあり、監督が変わっても注目されるチームなのでしょう。春の選抜にいけるよう頑張ってほしいです。



ざいこのブログ





【試合結果】

常総学院

002000012=5

000000000=0

水城




安打 常12 城4

エラー 常1 城0




にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア