記事一覧

【秋の高校野球2011】茨城大会準々決勝  下妻二 - 古河一

第93回全国高等学校野球選手権茨城大会

第64回秋季関東地区高校野球茨城大会



2011年9月28日(水)
日立市民球場


ざいこのブログ


 今日の日立市民球場は強い風が吹いてました。とくにライトスタンド方向の打球は飛びそうな感じです。他の情報で分かったのですが、古河一のバスが到着が遅れてしまい試合前調整が十分ではなかったらしいです。


 古河一の先発は横田くんでした。下妻二は風を計算に入れたのか偶然なのかライト方向に打球を運び、これが風にのって外野手が捕球できず、2点を先制した。



ざいこのブログ
【↑古河一先発横田くん】


ざいこのブログ
【↑1回表下妻二先制】


 下妻二の先発は注目の諏訪くんで、ストレート、変化球ともに良くて緩急をつけた安定したピッチングだ。三振の取れるピッチャーは魅力がある。1回裏はあっというまに抑えてしまった。
 2回表下妻二はボールが高めにいく横田くんの球を見逃さず、6本の長短打を含む打者一巡の猛攻で5点を追加し、7-0と序盤大きくリードした。



ざいこのブログ
【↑下妻二先発諏訪くん】


ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑2回表下妻二8番岩崎くんのタイムリー3ベース】


 古河一も2回裏1死満塁までチャンスをひろげたが、諏訪くんの前に後続が連続三振に倒れた。



ざいこのブログ
【↑2回裏ライトへうまく流し打つ古河一7番横田くん】



 その後4回表下妻二4番荻野くんがライトスタンドにホームランを放ちリードは8-0となった。直前3盗が失敗したのでランナーなしとなり長打を狙っていたのだろう。



ざいこのブログ
【↑4回表ライトスタンドにHRを放つ下妻二4番荻野】


ざいこのブログ
【↑声を出す古河一ベンチ】


 下妻二は右ピッチャー内海くん、坂本くんに継投し、6回表には5連打で3点奪い試合を決めた。リリーフしたピッチャーもストレートと変化球のコンビネーションがよく層があつい。しかし、下妻二は左バッターが多かった。



ざいこのブログ
【↑6回表下妻二5番藤本くんのタイムリー】


 今日の結果を見た限り下妻二は磐石といった感じだ。安定感がある。しかし、県西から日立市民球場は他県にいくより遠いので大変だとは思うががんばってほしい。今大会、今まで見たピッチャーの中では諏訪くんが総合的に1番いいと思う。下妻二と対戦する相手は先制点をとって相手のペースにさせないことがポイントだろう。



ざいこのブログ
【↑準々決勝から校歌と校旗掲揚】





【試合結果】

下妻二

250103=11

000000=0

古河一

(6回コールド)



安打 妻17 古2

エラー 妻1 古0



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

1. 無題

古河一負けてしまい残念です…(>_<)
記事のupありがとうございました♪

2. Re:無題

>(。・・)♥キャン様♡さん
準々決勝は残念だったけど、石岡一戦の粘りは見事でしたよ(^O^)

また機会があったらUPさせていただきます!

3. 無題

84年の取手二高優勝メンバーの一員でもある、下妻二高小菅監督。
母校取手二高での指導を願ってます。

4. Re:無題

>丸木さん
確かに甲子園で取手二のユニフォームを見てみたいですね!小菅監督になれば確かに強くなると思います。将来そうなると面白いし話題にもなりますね(‐^▽^‐)

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア