記事一覧

【秋の高校野球2011】茨城大会2回戦   水城 - 太田一

第93回全国高等学校野球選手権茨城大会

第64回秋季関東地区高校野球茨城大会



2011年9月25日(日)
日立市民球場



ざいこのブログ
【↑水城、知将橋本監督】


 太田一の川崎くんは変化球を低めに集め、水城のバッターから内野ゴロを量産した。ほとんどのボールがバッターのベルトより下に決まりストライク・ボールの区別がつきにくかった。強打者の3番、4番の甲子園コンビも打ちとっていた。



ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑水城の中軸を抑える太田一バッテリー】


 お互い惜しい場面もあったが、守備も鍛えられていて堅かった。5回までお互い譲らず0-0のままだった。



ざいこのブログ
【↑ベンチで指示を与える水城橋本監督】


ざいこのブログ
【↑4回裏ホーム上で闘志がぶつかる】


ざいこのブログ


 しかし後半に入って早々事態は一変した。グランド整備中なにか指示があったのか?水城は4番萩谷くんのヒットをかわきりに立て続けに4連打!あっというまに3点先制した。みごとな集中打だった。



ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑6回表水城4番萩谷くんのヒット】


 6回裏太田一はヒット2本などでホームを狙ったがまたしてもアウトとなり、1点がなかなか取れなかった。7回表はランナーを3塁においてからバッテリーエラーなどで追加点を許し5-0となり、今日の浅野くんの出来から5点差は厳しいものとなった。
 結局、そのままゲームセットとなり浅野くんは無四球完封の好投だった。



ざいこのブログ
【↑7回表水城バッテリーエラーの間に1点追加】


ざいこのブログ
【↑9回裏太田一併殺打に倒れゲームセット】



ざいこのブログ
【↑水城無四球完封の浅野くん】


 太田一も県北勢最後の砦だったが残念だった。水城は今度水海道一との対戦だが、正直まだ見てないチームなのでどのような展開になるのか?ただ今後浅野くん1人でいけるのか?。ただ、試合を重ねるごとに良くなってる印象はある。




【試合結果】

水城

000003200=5

000000000=2

太田一



安打 城13 太5

エラー 城0 太1



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア