記事一覧

【秋の高校野球2011】茨城大会1回戦   茨城キリスト - 土浦湖北

第93回全国高等学校野球選手権茨城大会

第64回秋季関東地区高校野球茨城大会



2011年9月24日(土)
笠間市民球場



ざいこのブログ


 土浦湖北の先発はエースの野口くんで失点の計算ができる好投手だ。特徴はキレのあるストレートと制球の良さ、1番の特徴は投球テンポが速いことだ。あまり、波がないので今日もいつも通りのピッチングができていて守りの時間が非常に短かった。


ざいこのブログ
【↑土浦湖北好投手野口くん】


ざいこのブログ
【↑茨城キリストの各バッタータイミング合わず】


 1回裏、土浦湖北は制球に苦しむ茨城キリストの先発中野くんを攻め、バッテリーエラーなどを誘い2点先制。2回裏には、ランナー2・3塁でノースリーから3番福岡くんがストライクをとりにきた甘いボールを狙い打つなど3点追加し序盤で5点リードした。
 野口くんで5点差は茨城キリストにとって非常に厳しい状態となった。



ざいこのブログ
【↑1回裏土浦湖北パスボールで先制】


ざいこのブログ
【↑2回裏2点タイムリーを放った土浦湖北3番福岡くん】


 3回表茨城キリストは、7番吉成くんのヒットをきっかけに1アウト満塁のチャンスを作ったが、セカンドライナーでランナーも飛び出してしまい併殺となりチャンスを活かせなかった。続く4回表にはクリーンナップが3者凡退となかなか波に乗れなかった。


ざいこのブログ
【↑3回表茨城キリスト7番吉成くんのヒットでチャンスをつくる】


ざいこのブログ
【↑ブラバンなしでもいける湖北の応援】


ざいこのブログ
【↑3回表満塁のピンチに間を取る湖北バッテリー】


 その後は土浦湖北が徐々に点差をひろげ、野口くんを6回から降板させるなど勝負がついた状態になってしまい、幾分茨城キリストも戦意喪失してしまったのか元気がなかった。後半鳴り響いたのは土浦湖北の小川監督の甲高い激励の声だった。

 それに今日の土浦湖北は盗塁5とよく走った。


ざいこのブログ
【↑中盤守りのミスで失点してしまう茨城キリスト】


ざいこのブログ
【↑土浦湖北リリーフ岡崎くんが6回から登板】


ざいこのブログ
【↑土浦湖北小川監督の甲高い声が佐白山まで響き渡る!】


 土浦湖北はやはり強かった。しかし、優勝を狙えるチームになるためには計算できるピッチャーが最低もう1人は必要だ。そういう意味で今日リリーフした岡崎くんがどこまでやれるのか?あとはなんといっても打線だ。


 茨城キリストは投手陣の立て直しが必要かもしれない。四死球が多すぎるのは問題だ。


 明日は水戸工と対戦するが野口対生田目という感じになるだろう。違うタイプの好投手同士の対戦なので興味深いが総合力では湖北リードか?。明日は2回戦!どの球場も面白いカードだ。


【試合結果】

茨城キリスト

0000000=0

230011X=7

土浦湖北

(7回コールド)



安打 キ2 湖6

エラー キ3 湖0

与四死球 キ7 湖2



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア