記事一覧

【秋の高校野球2011】茨城大会1回戦   水戸工 - 水海道二

第93回全国高等学校野球選手権茨城大会

第64回秋季関東地区高校野球茨城大会



2011年9月24日(土)
笠間市民球場



ざいこのブログ
【↑笠間市民球場とんぼ飛びすぎです!】


ざいこのブログ
【内野席上段は工事中で入れません】


 水戸工は先頭の小室くんが内野安打で出塁し、2番松賀くんがきっちり送り、3番生田目くんのタイムリーなど理想的な形で2点先制した。水海道二の先発塚越くんは変化球は低めに決まっていたが、立ち上がりストレートが高めにいっていた。


ざいこのブログ
【↑水海道二先発塚越くん】


ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑1回表水戸工生田目くんの先制タイムリー】


 水戸工の先発は生田目くんで、速球でぐいぐい押すピッチングだ。立ち上がりは危なげないピッチングだった。2回表水戸工の攻撃はまだ不安定な塚越くんを攻め2点を追加し4-0とリードした。スクイズ阻止やセンターのファインプレーがなければビックイニングになっていた。



ざいこのブログ
【↑水戸工先発生田目くん・・・ん?帽子のサイズ合ってる?】


ざいこのブログ
【↑2回表水海道二スクイズ阻止】


ざいこのブログ
【↑2回表大飛球を水海道二センター小林くんキャッチ】


 その後、お互いランナーは出すがこれといった決め手がなく無得点が続いた。水海道二の塚越くんはやや制球に苦しむも危なげなく抑え、見方の反撃を待った。



ざいこのブログ
【↑水海道二なかなか生田目くんを攻略できず】


ざいこのブログ
【↑5回表好ピンチをしのぎ笑顔でベンチへ戻る水海道二】


 7回裏、水海道二は死球とヒットなどで2死2・3塁としたが、あと1本が出なった。終盤に入ってもお互い得点できず。4-0水戸工リードのまま試合終了となった。



ざいこのブログ
【↑7回裏死球で塁にでる水海道二塚越くん】


ざいこのブログ
【↑7回裏水海道二2死2,3塁のチャンスを作るが活かせず】


ざいこのブログ
【↑水戸工ベンチの選手たち】


 水戸工は今は生田目くん中心のチームだと感じた。夏のような繋がる打線は今日は見られなかった。生田目くんも去年の霞ヶ浦のような強力打線のチームを抑えるだけのピッチングが今後できるか?他の野手の成長とともに注目のチームだ。


 水海道二も打線に課題がありそうだ。いいピッチャーに当たったときに1点を取れる野球をしたいところだ。


【試合結果】

水戸工

220000000=4

000000000=0

水海道二



安打 工10 二7

エラー 工0 二1



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア