記事一覧

【秋の高校野球2011】茨城大会1回戦   鹿島学園 - 霞ヶ浦

第93回全国高等学校野球選手権茨城大会

第64回秋季関東地区高校野球茨城大会



2011年9月23日(金)
日立市民球場


ざいこのブログ


 1回戦屈指の好カードが始まった=くじ運が最悪のチーム同士の対戦が始まった。


 鹿島学園は2番の大内くんがいきなりソロホームランをたたきこみ先制した。しかし、霞ヶ浦もすかさずその裏に四球と三連打で2点挙げ逆転した。



ざいこのブログ
【↑霞ヶ浦先発石橋くん】



ざいこのブログ
【↑1回表鹿島学園2番大内くんのソロホームランで先制】



ざいこのブログ
【↑1回裏霞ヶ浦4番市毛くんのタイムリーで逆転】

 3回裏、霞ヶ浦は1番白川くんと2番河原くんの連続3ベースなどで2点追加し4-1とリードした。その後は鹿島学園2番手の池田くんが安定したピッチングを見せ、霞ヶ浦はなかなか得点ができなかった。



ざいこのブログ
【↑鹿島学園2番手池田くん】



 鹿島学園は相手の守りのミスから中盤までに2点追加し、4-3のまま終盤まで展開した。霞ヶ浦は特に送りバントの失敗など目立ち、自分たちで苦しい試合展開を作ってしまっていた。



ざいこのブログ
【↑なかなか送りバントが決められない霞ヶ浦】


ざいこのブログ
【↑中盤以降は審判のアウトの声が鳴り響く】


 回は進み9回表2死ランナーなしで鹿島学園万事休す!しかしながら、またもや2番大内くんが値千金のソロホームランを土壇場で放ち試合は延長戦にもつれ込んだ。


ざいこのブログ
【↑9回表万事休すの鹿島学園】


ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑鹿島学園2番大内くんの今日2本目となる奇跡の同点ホームラン】


しかしその後、霞ヶ浦はリリーフした市毛くんが鹿島学園の反撃を抑え、最後は10回裏犠牲フライで霞ヶ浦がサヨナラのホームを踏んだ。



ざいこのブログ
【↑石橋くんをリリーフした霞ヶ浦市毛くん】


ざいこのブログ
【↑10回裏霞ヶ浦5番田村くんの犠牲フライでサヨナラのホームイン】


 霞ヶ浦は再三のバント失敗や5回表のなんでもないフライを落として失点してしまうなど、自分で自分のクビを閉めていたが、負けじと鹿島学園もバント失敗やエラーなど仲良くやっていた。次はそこらへんが修正できているか、観察したい。



【試合結果】

鹿島学園

1001100010=4

2020000001=5

霞ヶ浦

(延長10回)


安打 鹿7 霞9

エラー 鹿3 霞2



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

1. 無題

やはりこの時期という事もあるのか、まだまだ粗削りな面がどのチームにも見えますね。

反面、ざいこさんの記事と解説はホントに非の打ち所が無いですね。既に仕上がってます!(笑)

2. Re:無題

>kさん
お褒めいただいて光栄です。頑張って編集するかいがあります。

とくに霞ヶ浦は1年生主体のチームなので、荒削りですね。それと鹿島学園の背番号1の辻本くんはなかなか面白いキャラなので、今後注目していこうと思います(‐^▽^‐)

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア