記事一覧

【秋の高校野球2011】茨城大会1回戦   水戸葵陵 - 伊奈

第93回全国高等学校野球選手権茨城大会

第64回秋季関東地区高校野球茨城大会



2011年9月23日(金)
日立市民球場


ざいこのブログ
【↑運営スタッフのミーティング】


 いよいよ今日から秋の県大会が始まりました。本日は日立市民球場にいってきました。一般人で3番乗りでした。7:20に着いてました。


 さて試合ですが、このカードは夏の茨城大会でやったばかりでピッチャーも水戸葵陵長島くん、伊奈宮良くんでした。そのときは延長の末水戸葵陵が勝ってますが今日はどうでしょうか?


ざいこのブログ
【↑伊奈先発宮良くん】


ざいこのブログ
【↑伊奈試合開始前に気合を入れる】



 1回表、制球にやや苦しむ宮良くんから、水戸葵陵は2死ランナー1、3塁から5番の林くんが左中間にタイムリーヒットを放ち2点先制し主導権を握った。


 伊奈はその後好投する長島くんからバント責めなどで攻略しようとしたがなかなか突破口が開けなかった。


 一方、伊奈の宮内くんも2回以降は変化球を低めに集め、水戸葵陵から凡打の山を築いた。



ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑1回表水戸葵陵5番林くんの2点タイムリーで先制】


ざいこのブログ
【↑伊奈執拗なバント攻撃】

 両投手の好投で回はどんどん進み迎えるは、8回表水戸葵陵の攻撃。1番兵藤くんのヒットと2番堀江くんのセフティーバントなどでチャンスをつくり、2つの内野ゴロの間に1点づつ追加し、4-0と水戸葵陵が点差を広げた。パスボールやフィルダースチョイスなど伊奈にとっては痛かった。



ざいこのブログ
【↑8回表水戸葵陵ノーアウトランナー2,3塁のチャンス】



ざいこのブログ
【↑8回表水戸葵陵、内野のフィルダースチョイスで追加点】



ざいこのブログ
【↑戦況を見守る水戸葵陵ベンチ】


 9回裏、伊奈はここまで長島くんによって3塁を踏めずにいたが、内野のエラーから3番宮良くんがライト線に2ベースを放ち2,3塁とし、内野ゴロの間に1点返した。しかし、最後は内野ゴロでゲームセットとなった。


ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑9回裏伊奈3番宮良くんのヒットでチャンスがひろがる】


ざいこのブログ
【↑1点返したが伊奈反撃及ばずゲームセット】


 水戸葵陵エースの長島くんは、相変わらず安定感のあるピッチングだった。今日はバックネット裏で常総学院も偵察に来ていた。

 色々な見解があるがはっきりいってやってみないと分からない。25日の常総対水戸葵陵はどんな展開になるのか楽しみだ。まあ、水戸葵陵の中で好調なのは1番兵藤くんと5番林くんではなかろうか?あと堀江くんも目立たないがいい仕事をしている。

 常総はなんと言っても佐々木力監督の采配ですね。興味深いです。


しかしながら、両チームのピッチャーがきっちり9回投げる試合は締まっていていいですね!



【試合結果】

水戸葵陵

200000020=4

000000001=1

伊奈


安打 葵8 伊5

エラー 葵2 伊0



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア