記事一覧

【アニメ】銀河鉄道999

第93回全国高等学校野球選手権茨城大会

第64回秋季関東地区高校野球茨城大会




 今、大人になって見てみると、とても懐かしい気分になれます。70、80年代はいいアニメが多かったな~と思います。


 ということで、銀河鉄道999が自分のなかで今ブームになってます。結構話数も多いのでじっくり見れますしね。それというのも最近TVがつまらないのでDVD見てます。



ざいこのブログ


ざいこのブログ


歌もOP、EDどちらもいいですよね!ナレーションも最高!ということで最終回の最後のナレーションがシブ過ぎるので紹介します。



「人は言う。999(スリーナイン)は少年の心の中を走っている列車だと」

「鉄郎はふと思う。鉄郎の旅ははじめから鉄郎ひとりの旅ではなかったのだろうか!?」


「メーテルは鉄郎の青春を支えた幻影」


「たくさんの若者の胸の中で生まれ通り過ぎてゆく明日への夢」


「今、万感の想いをこめて汽笛が鳴る」


「さらば・・・鉄郎!」


「さらば・・・メーテル!」


「さらば・・・銀河鉄道999(スリーナイン)」


「さらば・・・少年の日よ」






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア