記事一覧

【秋の高校野球2011】茨城大会水戸地区  代表決定戦 波崎 - 水城

第93回全国高等学校野球選手権茨 城大会

第64回秋季関東地区高校野球茨城 大会



2011年9月13日(火)
水戸市民球場


 水城の3番小野瀬くん、4番萩谷くんは甲子園経験もある注目のバッターだ。新チームはどのような感じになっていうだろう?



ざいこのブログ


ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑水城先発浅野くん】


ざいこのブログ
【↑波崎先発名雪くん】


 波崎の名雪くんは立ち上がりややボールが高く、水城の上位打線に連打を食らい、犠牲フライで1点先制された。しかし、2回表、8番加瀬くんのタイムリーですかさず1点返した。水城浅野くんも球のキレはあったが、ややボールが高かった。



ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑1回裏水城4番萩谷くんの犠牲フライで先制】


ざいこのブログ
【↑2回表きわどいタイミングでセーフ】


 3-1と水城リードで迎えた3回裏小野瀬くんと萩谷くんの連続ヒットを皮切りに5本のヒットと守備のミスなどで4点追加し7-1となり引き離しにかかった。
 5回表波崎は1アウト2,3塁のチャンスを作るが、後が続かなかった。


ざいこのブログ
【↑3回裏どこにも投げられずタイムリー内野安打】


ざいこのブログ
【↑心配する波崎ベンチ】



ざいこのブログ
【↑5回表投ゴロで突っ込むがアウトとなりホームが遠い波崎】


 5回裏名雪くんは制球を乱して連続四球を与えてしまった。ピッチャーを交代して嫌な流れを変えたかったが水城打線が爆発し10点差がつきゲームセットとなった。


ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑5回裏水城9番佐藤大の試合を決める1打】


 水城は浅野くんに関してはメドがたっているようだが、他のピッチャーはどうなんだろう?打線はやはり強力だ。夏にあったつまらない守備のミスなどは、この試合を見る限りはなくなっているように思える。ちょっとこの1試合では判断が難しいかも!



ざいこのブログ




【試合結果】

波崎

01000=1

12404=11

水城

(5回コールド)


安打 波5 水13

エラー 波2 水0





にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア