記事一覧

【秋の高校野球2011】茨城大会水戸地区  代表決定戦 鉾田二 - 水戸商

第93回全国高等学校野球選手権茨 城大会

第64回秋季関東地区高校野球茨城 大会



2011年9月12日(月)
水戸市民球場


 夏の主力が結構残った水戸商の登場です。野球センスの塊のキャプテン原田くんと長打力のある山口くんに注目ですね。



ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑水商先発近藤くん】


ざいこのブログ
【↑鉾田二先発太田くん】


 鉾田二の太田くんの球はずっしり重そうでスピードもあり、見た感じなかなか打てないんじゃのと思いきや、1回裏ノーアウトランナー1塁から、2番原田 くんが難しいコースを器用に左中間へ運びあっさり先制した。その後、内野ゴロでホームに突っ込みタッチアウトとなっても4番、5番、6番の3連打でいきなり4点をとっ た。

 そういえば、あの波崎柳川の肥後くんにも打ち負けてなかったし、打線は強力だ。



ざいこのブログ
【↑1回裏水商2番原田くんの長打で先制】


ざいこのブログ
【↑1回裏水商6番木村くんの2点タイムリー】



ざいこのブログ
【↑3回裏好走塁で1点をもぎ取った原田くん】


 水戸商先発近藤くんは変化球がいいところに決まっていて、鉾田二はなかなか反撃の糸口がつかめなかった。安定感があった。



ざいこのブログ
【↑4回表鉾田二2塁までランナーを進めるが得点できず】


 5-0と水戸商リードで迎えた6回裏、先頭の4番山口くんの当たりは快音を残し、ライトスタンドを飛び込んでいった。しかし豪快なホームランだった。

 その後水戸商は8回に1点追加し、コールド勝ちした。



ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑6回表水商4番山口くんのソロホームラン】


ざいこのブログ
【↑8回裏水商7点目のホームインで決着】


 水戸商のピッチャー近藤くんは終始安定した投球で鉾田二に3塁を踏ませなかった。木村くんもいるし投手陣にメドがたってきた感じがする。県大会ではどのような活躍をするか注目ですね。

 鉾田二の太田くんもいい球投げるので今後に期待したいですね。




ざいこのブログ



【試合結果】

鉾田二

00000000=0

40100101=7

水戸商

(8回コールド)


安打 鉾6 水11

エラー 鉾1 水0



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア