記事一覧

【秋の高校野球2011】茨城大会水戸地区  1回戦 水戸葵陵 - 清真学園

第93回全国高等学校野球選手権茨 城大会

第64回秋季関東地区高校野球茨城 大会



2011年9月12日(月)
水戸市民球場


 秋の大会のシード校を決める水戸ジュニア大会で2試合コールド負けとなりシード権をとれなかった水戸葵陵だが、いまだにその結果には信用できず、実際この目で確かめようと思った。



ざいこのブログ
【↑清真学園先発細田くん】


ざいこのブログ
【↑水戸葵陵先発長島くん】


 水戸葵陵はエース長島くんを先発させた。普段どおりの小気味のいいストレートをビシバシ決めていて、とてもこの高校がノーシードとは思えない。打線は5回まで小刻みに加点し、3-0と水戸葵陵がリードした。
 清真学園もタッチアップ阻止や盗塁阻止など、大量失点は許さなかった。


ざいこのブログ
【↑2回表水戸葵陵ライトフライタッチアップでアウト】


ざいこのブログ
【↑声が良く出ていた清真学園サード石塚くん】


ざいこのブログ
【↑清真学園の監督さんも熱のこもった指導】


 試合が動いたのは6回表だった。水戸葵陵は4番鈴木郁巳くんのヒットなどで2死1・2塁とし、7番古島くんの大きな当たりはレフトスタンドに飛び込むスリーランホームランで、今日の長島くんの出来からしてこのホームランが決勝打となった。



ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑6回表水戸葵陵7番古島くんのHR】


 7回から水戸葵陵は背番号18番林くんがマウンドに上がった。カーブが武器の高野くんではなかった。夏ベンチにも入ってなかったことから、出てきましたね新戦力!1イニングでしたが腕の振りがよく低めに制球されてました。今後チェックですね。



ざいこのブログ
【↑水戸葵陵2番手背番号18林くん】


ざいこのブログ
【↑7回裏清真学園先頭打者出られず】

ざいこのブログ
【↑7回裏清真学園気迫のヘッドスライディング】


 しかしやられましたね~。水戸ジュニア大会のデータ参考になりません。まあ、明日の水戸短大附戦ではっきりした実力が分かるでしょう!


ざいこのブログ


【試合結果】

水戸葵陵

0110135=11

0000000=0

清真学園

(7回コールド)


にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村



安打 葵12 清2

エラー 葵1 清1


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア