記事一覧

【秋の高校野球2011】茨城大会水戸地区  1回戦 水戸短大附 - 中央

第93回全国高等学校野球選手権茨城大会

第64回秋季関東地区高校野球茨城大会



2011年9月12日(月)
水戸市民球場


 本日は水戸市民球場に行って来ました。朝もやがすごくて暑くなりそうな予感です。何気に一般のお客では1番乗りだったかも?気合入りすぎかも!



ざいこのブログ


 1回裏中央はヒットで出たランナーを3塁まで進めて、ファーストゴロでホームクロスプレーとなったが判定はセーフとなり1点先制した。


ざいこのブログ
【↑中央先発梅原くん】


ざいこのブログ
【↑水戸短大附先発木内くん】


ざいこのブログ
【↑1回裏ファーストゴロの間に中央先制のホームイン】


 3回裏中央の3番白石くん、6番佐々木くんのヒットで2死1・2塁のチャンス。7番宇田川くんの当たりは左中間への2点タームリーヒットとなり中央がリードをひろげた。4回表水戸短大附も1点返すが、中央の梅原くんも速球を活かして力投を続けていた。


ざいこのブログ
【↑3回裏中央2死1・2塁のチャンス】


ざいこのブログ
【↑3回裏中央7番宇田川くんの2点タイムリー】


ざいこのブログ
【↑4回表水戸短大附セカンドゴロの間に1点返す】


 4回までは中央のペースで進んだが、5回表水戸短大附打線が3巡目になってから試合が大きく動いた。水戸短大附は梅原くんの速球に慣れてきたのかこの回6本のヒット長打がうち5本と一挙7点追加し、試合の流れが180°変わった。

 投手もエース小柳くんを投入し、6回表にも5連打で4点追加し試合を決めた。それにしても見事な集中打だった。



ざいこのブログ
【↑5回表水戸短大附1番小牧くんのヒットで反撃開始】


ざいこのブログ


ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑5回表水戸短大附4番片岡くんの自らもホームを踏む一打】


 しかしながら小柳くんをひっぱり出した中央も見事だった。中央は夏しっかり送りバントをするなど堅い野球をやってくるチームという印象がある。梅原くんのストレートはいい感じでしたが、変化球があまりなかったような感じがする。今後頑張ってもらいたい!まあ、ちょっとくじ運悪かったかな~。



ざいこのブログ



【試合結果】

水戸短大附

0001740=12

102010X=4

中央

(7回コールド)


安打 附13 中8

エラー 附2 中2



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア