記事一覧

【秋の高校野球2011】茨城大会県北地区  代表決定戦 日立北 - 科技日立

第93回全国高等学校野球選手権茨城大会

第64回秋季関東地区高校野球茨城大会



2011年9月11日(日)
日立市民球場


 高校野球は父兄の方々も一緒に戦ってるんだなと感じる今日この頃です。今日も昨日ほどではないんですが球場はかなり暑く、救急車も来てました。秋の大会だと思ってなめてかかってはいけないな!



ざいこのブログ
【↑試合前の科技日立の選手たち】



 1回表、日立北は科技日立先発の関くんの立ち上がりを攻め、1アウト1・3塁からスクイズを試みたが転がったところが正面でタッチアウトとなり先制のチャンスを潰した。


ざいこのブログ
【↑科技日立先発関くん】


ざいこのブログ
【↑日立北先発下山田くん】



ざいこのブログ
【↑1回表日立北スクイズ失敗】



 1回裏、逆に科技日立は3連打であっという間に先制し、3回裏には四球やバッテリーエラー、内野の悪送球などでノーヒットで2点追加し、3-0とリードした。



ざいこのブログ
【↑3回裏日立北守備の乱れで2点献上】



ざいこのブログ
【↑ベンチからもプレッシャーをかける科技日立】


 その後日立北も1点返すが、5回裏四死球やバッテリーエラー、けん制悪送球など長打をからめて科技日立はビッグイニングを作った。日立北はなかなかアウトが取れず、気付けば打者一巡し、10点差がつきゲームセットとなった。




ざいこのブログ


ざいこのブログ

【↑5回裏科技日立7番菊池くんのタイムリー】


ざいこのブログ
【↑5回裏走者一掃のタイムリーを放った科技日立渡邉くん】


 科技日立は上位打線が当たっていて下位は当たっていなかったが、四死球などで出塁しうまく上位につながった。日立北は課題が多い!とくにピッチャーの制球力、バッテリーミスの減少など守りに課題が残った。9死四球、4バッテリーエラーでは厳しい!



ざいこのブログ





【試合結果】

日立北

00010=1

10208=11

科技日立

(5回コールド)




安打 北4 科10

エラー 北6 科0



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

1. 無題

記事にして頂き有難うございます!

しかし…、コメントのしようがないですねこの試合内容は。

あちゃ~…。

2. Re:無題

>kさん
でもピッチャーの下山田くんはキレのある球を投げるので制球力をつけるのと、キャッチャーがワンバウンドのボールをうまく捕球できるようになれば、なかなかいい感じになると思います。夏は3年生主体のチームだったので、まあ、どんどん試合やって経験値あげるしかないですね。

科技日立は夏の主力が半分くらい残ってて、チームの要のセンターラインは夏と一緒でしたし、竜ヶ崎一と互角に戦うほどの強さなので、今日の結果は致し方ないかもしれないですね。

まあ、春とか夏になるとガラッと変わるので、期待していいと思います。

3. 無題

ざいこさんにそう言って頂けると、少しは安心出来ますね。(安心するのは100年早いかも(^▽^;))

監督さんが、どう春と夏に向けたチームを作って行かれるのか・・・そこに期待するしかありません。

4. 無題

バックネットから見てました♪
科技日立の関君は変化球の制球を高めればとてもいいピッチャーになる気がします♪

関君の打力は申し分ないです♪
さすが常総学院から逆推薦されただけはあります♪

5. Re:無題

>マサさん

>常総学院から逆推薦
なるほど!そうでしたか!科技日立が県大会でどのような活躍を見せるか楽しみですね。
気の強そうな面構えがいいですね!いいピッチャーはどんどん経験を積んで欲しいです。
チームとしてもよくベンチから声が出ていて全員で戦ってる姿勢が見えます!

6. Re:無題

>kさん
夏に波崎柳川と対戦したチームのように仕上げてくると思いますよ。挨拶や全力疾走などきちんとしているので、やはり経験と、経験したことによって生まれる自信と協調性、そして自分の役割をしっかり認識したときチームは強くなっていくと思います。
色んなチームを見てきましたが、茨城で一番元気のあるチームでしょう!他のチームも見習うべきところがあります。

7. 無題

科技日立は県大会での活躍を期待してます♪♪♪

8. Re:無題

>マサさん
抽選会は9月16日になります。
高野連のサイト要チェックですね!

9. 無題

一回戦の相手は牛久栄進ですね
難しい試合になると思いますが科技日立には頑張ってもらいたい♪

10. Re:無題

>マサさん
そうですね!ここ最近県北勢はなかなか勝てずにいるので、頑張って欲しいですね!
それと、科技日立のメンバー明日分かるのでできたらブログにアップします。

11. 無題

ざいこさん


お願いします(*^o^*)

12. Re:無題

>マサさん
科技日立勝ちましたね!おめでとうございます。次は25(日)笠間で水戸商と対戦ですね!

選手名簿はhttp://ameblo.jp/zaiko4949/entry-11009671549.htmlにあります。

13. 無題

明日は試合見に行きます

14. Re:無題

>マサさん
そうですか!笠間市民球場は日陰がほとんどないので日差しがきついかもです。黒系の服は厳しいかもです!
水戸商は強いですが、ものすごく強いということでもないので、科技日立ならいい試合ができると思います。2番原田くんと4番山口くんに注意ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア