記事一覧

【邦画】岳-ガク-

 

 紹介するおすすめDVD


 岳-ガク- (公式サイトはこちら )


 ざいこのブログ


 小栗 旬、長澤まさみさん主演の山岳救助隊が描くヒュー


マンストーリーです。まずはスクリーンで見る美しく壮大な


山の景色に感動です。よくロケやったな~という感じです。



 小栗 旬さんが演じる三歩のキャラクター好きだな~~。


すがすがしくてまっすぐで気持ちのいいキャラです。


「よく、頑張った」「また、山においでよ」という言葉も


印象的でした。山は自由自在だけど町では迷子になると


いうところは笑えます。



 長澤まさみさんが演じる椎名久美は、私たちと同じ視線で


描かれているので、話にすぅっと引き込んでくれました。


悩んで苦しんで乗り越えて、山に捨てちゃいけない命を救っ


たとき、三歩にねぎらいを受けたときは、本当よく、頑張った!


と感動しました。ふたりともはまり役でしたね。



 山での遭難のシーンなどもとてもリアルに描かれていまし


た。見た後すっきりとした気分になります。ぜひ劇場へ!!


幅広い層におすすめです。


人気ブログランキングへ



ざいこのブログ


 ちなみに↑はいつもお世話になっている劇場のひとつの


シネプレックス水戸


です。なかはこんな感じ↓いつもありがとうございます。



ざいこのブログ


 


関連記事

コメント

1. 観てきました~

本当に小栗クンの三歩、良かったです~。
北アルプスの山々も美しくて素敵でしたね~。

三歩が山の頂上みたいなところで
1人で熱いコーヒーを飲むシーンが何度かありましたが
あれも印象的でした~。
贅沢ですよね~。
(私は怖くてできないですけど・・・)

2. Re:観てきました~

>みどりがめさん
確かにあれは贅沢なコーヒータイムですが、僕も怖いのでパス(^o^;)

食堂のスパゲティはあれは食いすぎでしょ!

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア