記事一覧

【秋の高校野球2011】茨城大会水戸地区  1回戦 玉造工 - 水戸桜ノ牧

第93回全国高等学校野球選手権茨城大会

第64回秋季関東地区高校野球茨城大会


2011年9月10日(土)
笠間市民球場


 いよいよ秋の高校野球茨城大会が始まりました。昨年は関東大会で水城がベスト4に入り甲子園選抜大会の切符を手に入れましたが、今年はどうなるでしょうか?


 本日は笠間市民球場に行ってきました。日立市民球場のほうが近いのですが、今日と明日で同じ顔ぶれになってしまうので、明日行く予定です。



ざいこのブログ


 水戸桜ノ牧ですが、投手陣は米川くんや鈴木駿栄くんなど夏の主力がそのまま残っている形なので安定していそうです。2年生の野手がどのような感じなのか注目ですね!

 一方玉造工は夏は3年生主体のチームでしたので、フレッシュな新チームだと思います。


 水戸桜ノ牧はエースナンバーの米川くんが先発し、3回をノーヒットに抑える貫禄のピッチングでした。



ざいこのブログ
【↑水戸桜ノ牧先発米川くん】


 玉造工の先発は細谷くんでしたが、初回いきなり水戸桜ノ牧打線に捕まりました。内野のエラーやパスボールに加え、打線もつながり打者一巡の猛攻で一挙6点奪われました。



ざいこのブログ
【↑玉造工先発細谷くん】



ざいこのブログ
【↑水戸桜ノ牧ダブルスチール】



ざいこのブログ
【↑1回裏水戸桜ノ牧立原くんの2点タイムリー】


 その後も水戸桜ノ牧は点を追加し、4回からは鈴木駿栄くんをマウンドにあげ、磐石の態勢をとった。

 5回表3番手長岡くんから、玉造工代打の田口くんがライトオーバーのツーベースを放ち一矢報いるが反撃もそこまでだった。



ざいこのブログ
【↑水戸桜ノ牧2番手鈴木駿栄くん】



ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑玉造工代打田中くんのライトオーバー】


 水戸桜ノ牧米川くんの制球、鈴木駿栄くんの球威はよかったですね。打線も調子いいみたいです。

 玉造工もまだ新チームなのでこれからだと思うので頑張ってほしいですね!




ざいこのブログ



 

【試合結果】

玉造工

00000=0

6530X=14

水戸桜ノ牧

(5回コールド)


安打 玉1 桜14

エラー 玉4 桜1




にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア