記事一覧

【夏の高校野球2011】出場チーム①   北海道・東北・関東

第93回全国高等学校野球選手権茨城大会

(結果・詳細はこちら


※優勝候補はあくまでも本人の見解です。





北北海道:白樺学園(5年ぶり2回目)
小林航が投打の中心。ストレートは140kmを記録。春の大会では北海を4-2と下している。




南北海道:北海(3年ぶり35回目)
春の選抜ベスト8。エース玉熊将一が制球力と緩急で打者を打ちとる。打者は強肩と俊足の川越誠司に注目。




青森:光星学院(8年ぶり5回目)
エース秋田教良は選抜で144kmを記録し、スタミナがあり後半もキレが落ちない粘り強いピッチングが特徴。打者は川
上龍平、田村龍弘を中心に破壊力は十分。




秋田:能代商(2年連続3回目)
県大会全試合完投した保坂祐樹が勝敗のカギを握る。




岩手:花巻東(2年ぶり6回目)
191cmの長身からしなやかな投球でくりだすストレートは151kmを記録しプロ注目の2年生。しかしながら県大会
はほとんど登板せずに他の投手陣で優勝を決めるなど選手層が厚い。




山形:鶴岡東(30年ぶり3回目)
粘り強い試合展開が持ち味で、守備からリズムを作っていきたい。




宮城:古川工(初優勝)
伸びのあるストレートと粘投の山田大貴中心に念願の甲子園出場を果たす。




福島:聖光学院(5年連続8回目) ☆優勝候補
昨年の甲子園で優勝候補筆頭の広陵を破りその名を知らしめたプロ注目の歳内宏明を中心に磐石の仕上がりを見せる。スプ
リットで三振の山を築く。




茨城:藤代(6年ぶり2回目)
ストレートとスライダーが持ち味の鵜澤弘充がカギ。常総学院を破り波にのり、接戦になると強い。




栃木:作新学院(2年ぶり7回目)
得点力の高い打線が持ち味。先発投手が試合を作り継投で逃げ切る。




群馬:健大高崎(初優勝)
俊足の柳澤潤也を中心とした機動力野球で相手ピッチャーの嫌がるプレーをしてくる。




千葉:習志野(10年ぶり8回目) ☆優勝候補
春の関東大会優勝チーム。ショートの宮内和也は3拍子そろったキレのいい動きを見せる。投手陣は泉澤涼太ほか層の厚い
投手陣を持ち、総合力が極めて高い。集中打は相手の戦意を喪失させるほどの威力。




埼玉:花咲徳栄(10年ぶり2回目)
注目は安打製造機の大塚健太朗。力投型の北側大翔の出来が強豪打破のカギとなる。




神奈川:横浜(3年ぶり14回目)
例年のように派手さはないが、総合力の高いチーム。打線は近藤健介、乙坂智が中心。層の厚い投手陣で堅実に勝ちにいく




山梨:山梨学院大付(2年ぶり5回目)
秋、春は東海大甲府、甲府工の影に隠れてたが、夏に優勝を勝ち取る。廣瀬直樹のスライダーはキレがある。打線はそつな
く得点してくる。




西東京:日大三(2年ぶり14回目) ☆優勝候補
選抜ベスト4の打線の破壊力は畔上翔、横尾俊建を中心に全国屈指。エース吉永健太朗も復調し全国制覇を目指す。




東東京:帝京(2年ぶり12回目)
秋、春初戦敗退と苦汁をなめたが夏にしっかり照準を合わせてきた。プロ注目の伊藤拓郎も決勝戦でいいピッチングを見せ
るなど甲子園でも楽しみだ。





にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

1. 無題

藤代はもちろんですが、被災のひどかった東北三県の代表校には頑張ってもらいたいと思いますね。
組み合わせも出来ればかぶって欲しくないです。

2. Re:無題

>kさん
確かに被災地同士はかぶってほしくないですね!聖光の歳内くんが東北に光をもたらしてくれそうです。花巻東もなかなかですよ(・∀・)

3. 無題

光星学院は強いよね\(^o^)/

4. Re:無題

>野球大好き(≧∀≦)☆さん
強いですね~東北勢は今回活躍しそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア